天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

今晩、日テレで「Fukushima50」地上波初放映&僕はコロナ鬱?

2021-03-12 14:05:52 | 日記


今晩、日テレが9時から佐藤浩市、渡辺謙主演の10年前の3・11福島第一原発事故を扱った映画「Fukushima50~フクシマフィフティ」を地上波初放映する。
僕は去年の3月6日の封切り日に、西宮ガーデンズTOHOシネマズに、命懸け?でこの映画を観に行った。
今、その時に書いたブログを読み返している。
そして、あれから1年たつが、状況は少しも良くなってないことを確認し、愕然となった。
あの時も自粛していて、おまけにマスクが買えず、マスクなしで思い切って命懸けで観に行ったのだ。
それから丸1年たち、兵庫県は3月1日に緊急事態宣言は解けたが、ここのところジワジワ感染者が増えている。
リバウンドではと言われ始めている。
それに神戸では変異株の感染者も多い。
何かまたまた不安になってきたゾ。
それに今日は鬱陶しい雨。
気が滅入るし、首の周りも痛い。
何もする気がしない。
コロナ鬱になったかな?
もっとも昨日は西宮ガーデンズに、バレンタインチョコを貰った同級生マドンナM子へのホワイトデーのお返しを、ご機嫌で買いに行ったのだが。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2021-03-12 17:02:39
こんにちは、
去年の5月何もないのに涙がこぼれてきました、
今までの生活が一変したからでしょうね、
それから私は外に出るようにしました、
コロナは怖いですが、精神を病むのも怖かったです、
出かける所は人混みを避けて自然が一杯の所ばかりです、
お陰で今は元気にしています、
wadaさんは都会にお住まいですから、簡単に外に出歩くことは出来ないかも知れませんね。
コロナどうなるのでしょうか?
変異株もそちらは増えているようですね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-03-12 18:22:36
そらママさま
そうですね。やっと緊急事態宣言が終わったと思ったら、もうリバウンドみたい。本当にコロナってヤツは厄介ですね。今度は変異株が蔓延しそうだし。うんざりします。
返信する
Unknown (こちウワ男)
2021-03-13 23:28:19
そらママさんの仰る通り。外に出ないと滅入ります。それと、スポーツ(するも見るも)ですね。明日から春場所、もうすぐセンバツ。海の向こうは大谷翔平、ダルビッシュ(笑)楽しいもの見つけの毎日を過ごしましょう。あーあ。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-03-14 00:36:58
こちウワさん、全くそうですね。コロナで思い悩んでも仕方ない。焦ることなく、長いスパンを覚悟しますわ。これからスポーツの春。大いに楽しみます。
返信する

コメントを投稿