はい、またも来ました管理費請求書。
KRGがここにやって来てからの管理費請求となります。それ以前この団地に管理費など存在しませんでした。
むしろKRGがやって来てからのほうが、草刈りなどの管理らしいことは一切されていませんが、管理費請求だけは熱心にされています^^ いい加減諦めれば良いのにねw
請求書の内容についてコメントさせて頂きますと、ヤクザらしいところは表面上一切お見受けできません。むしろ時候の挨拶などで実にご丁寧です。「良き日をお過ごしされることをお祈り申し上げます」と仰るなら、この様な書類を送りつけてこない方が心休める良き日を送れるのですが、その辺りが鈍感なのでしょうか、よく判ってやっている確信犯だとは思いつつ一言言わせて頂きましたw 過去の書面では弁護士の名前入りの「お振り込みが為されない場合は法的処置云々」とか、「管理費の支払いがない場合は水道料金10倍」とかの脅しが綴られておりましたが、最近は数得きれないほどの訴訟経験から学習されたご様子で、この様な文章になっています。これはある種大きな進歩だと思われます! でも、過去は過去で、積み上げてきた実績は消されることは御座いません。即ち、きれい事で飾っても本性は過去にさらけ出されているし、我々の記憶にも残されているどころが、過去の書類も県立博物館に展示すれば大きな展示室が一杯になるほど手元にあります。こんなのがたった一通のお葉書で精算される事はあり得ない事だというを、改めてお知らせ致します。
もうひとつ。そんなに遠くない支払い期日を設けるあたり、振り込み詐欺に通じるところがありますが、このハガキは「振り込みが確認できません」という締め切り日を先送りした請求書の再発行とも言える督促状ハガキで、本当の意味での請求書は締め切り日が10月28日でして、これでもまだ振り込まないとなれば延々と送りつけてくるのでしょうか? ハガキ代も対象者全員に送りつけるとなると相当数になるとは思われますので、兵糧攻めを企む我々としては管理費請求に応じない形が(もちろん応じることはあり得ないのですがw)相手のオウンゴールを誘発している事になると考えます^^ そう考えるともっとどんどん送りつけてほしいものです。