wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

ワクチン接種大事

2022年07月22日 06時29分05秒 | Weblog
以前、ワクチン接種推奨と記載しました。その後の経緯が無かったです。今更ですが、記載します。

wdは、3回接種済です。
全部、モデルナ製です。

副反応は、1回目が39度の熱が
一晩。翌日、しんどくて在宅勤務しました。

ホント、不思議な感覚。
風邪やインフルエンザとの高熱と違い、サウナに居るような感覚。

しんどくは無いです。ただ、サウナでは熟睡出来ないように熟睡出来なかったようで在宅勤務しました。解熱剤飲めば良かったんですが飲みませんでした。飲むことを
おすすめします。

毒性は無く、単なる反応なので
単純に熱は下げた方が良いのです。風邪やインフルエンザは、
劣悪なウィルスや細菌との高熱を使っての戦いなので下げないほうが良い場合も有ります。

2回目は、筋肉痛のみでした。
3回目は、記憶にないほど
軽症か無反応だったと思います。

コロナも予想道理に、弱毒化しています。でも、感染力は強い。
一部の人達のためにもワクチン接種を行い、無症状でも屋内はマスク。屋外は、TPOに応じて
マスクしないとです。

手洗いが大事。アルコールでは、
ノロウィルスは除去出来ません。
でも、シナイよりはアルコール消毒したほうがマシです。

wdも、アルコールは携帯しています。会社では、マイ石鹸持参。呑みもたまですが、気を付けて
ますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿