wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

暑いですね。靴ずれも完治ですけど。。。

2011年06月30日 22時53分59秒 | Weblog

先日、靴ずれができましたけど。。。スグに直りました。靴は、毎日原則的に変えてますよ。

その方が、靴も長持ちして、結局お得になります。

  ここ、2日ほど、飲んだり、早めに寝たりです。

更新も、2日空けるのは、久振りかな。。。

 


特にないけど・・・・

2011年06月27日 22時46分23秒 | Weblog

普通の日でした。

朝起きて、出勤して、夕飯買って食べて、神社に参り、入浴し、ネットをして

あとは眠るだけかな。。。

  雨が、降りそうで降らない日です。滋賀・彦根では32度とかです。

明日は、36度を予想・・・まだ、6月ですよね。

  そういえば、太ったのか、靴が小さくて、靴擦れできました。

いままで、そんなことは無かった靴ですけど。。。

 ダイエットしないとですね。食欲はないけど。。。体力は必要なので、

食べてます。調整しないとです。

 

 

 


今日は、午後は休みなので、ゆったりです。

2011年06月24日 22時45分23秒 | Weblog

今日は、昼からは休みって事で、ゆったりしました。

昼は日替わりで、コーヒを飲んで、電車で帰り、

郵送物の投函などをし、

少し休んでから、夕飯を食べました。

  神社の参拝のあとは、雷が鳴る中、降ってきたら戻る予定で

3km程散歩です。

 降ることもなく、濡れずに戻れました。

 


疲れかな。。。寝坊しました。

2011年06月23日 22時45分42秒 | Weblog

昨日の、ウォーキングの疲れかな。

寝坊です。20分だけですけど。。。遅刻もしちゃいました。

電車が、少ないと、1時間後の電車にしか乗れないので。。。

いつもは、5:00から7:00には目が覚めるので

7:30迄寝てるのですが、目が覚めたときに、時間を確認するのを

忘れた見たいです。その時に、7:30だったのかもです。

 明日は、しっかり起きたいものです。

 


ウォーキングで疲れました。!!

2011年06月22日 22時58分53秒 | Weblog

普段は、駅から15分ほどを往復と、300mくらいの距離の神社の参拝ですけど。。。

今日は、1時間のウォーキングです。4kmくらいかもです。+普段の運動ですから

かなり、疲れて、ビール飲んでます。

 やはり、運動不足で、応えますね。また、蒸し暑かったので、汗もダラダラです。

タオルでも追いつかない程で、臭いかも。。。

  電車で座った、男の子には、悪いことしたかな。。。逃げるように移動だからね。。

単純に、一人に成りたかっただけかもですけど。。。wは通路側で、窓側の男の子が移動。

臭い、化粧する女性とか、油ぎったおじさんには閉口ですけど。。。汗くさいのもかな。。。

 

まぁ、気にせずに寝ます。おやすみなさい。    

 


誰かは、わかりませんが。。。TV局の自主規制だそう。。。

2011年06月21日 23時14分13秒 | Weblog

某、TV局の番組に、元国会議員の杉浦氏が出ていて、いろいろ、暴露してました。

女性議員の大物に対する、色気作戦とか。。。

かなり、赤裸々だったと思います。スキャンダルも

ヒット       写真週刊誌に掲載 

2塁打      キス等の写真の掲載

3塁打      ホテルやマンションでの密会の掲載

ホームラン   3塁打+違法性(議員宿舎でのお泊まり・不倫?)

 

ホームランは、サヨナラホームランだそうです。

意味は、わかりますよね。その時は「祝い」もあるあそうです。

 

最後に、今も大臣?等で活躍している、ホームラン打った議員さんいるそうです。

名前は、西川史子さんも知っていたようで。。。TVでは、自主規制だそう???

 


政治ネタです。地震で復興庁ができるとか。。。

2011年06月20日 23時19分01秒 | Weblog

関連ホムペです。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110620-OYT1T00424.htm

 

ようやく、動き出したかなぁって感じですが、中身はまだまだ、机上の空論かもです。

詳細は報道されてないのですが、東北州特区にして、その責任もお金も現場に

任せるのがベストだと思います。

  現場が一番よく知っているはずで、がれきの撤去も地元民雇い、日当12000円だとか

大手ゼネコンに入って欲しいという要望もですが、地元民を雇用しないと、復旧も復興も

早くできないって思います。

 

 参照番組 TV朝日のTVタックル です。

参考ホムペ http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

 

番組では、政治家と、被災者の討論もあり、迅速に行ってほしい。

復興の支援金等は、自由に使いたい。 新規改良の漁具には補助金はおりないけど

既存の古い竹製の漁具には、現状維持って事で補助金がでるらしいのです。

  今、話題の2重ローンも借金は自己の借金だから、返したいとの事。

でも、今夢も希望も目途も内中では厳しいとの事です。

  ホント、政治家の皆さんには、政治闘争しないで、真摯に粛々と手続きを迅速に

優れたた叡智で行って欲しい物です。官さんでいいんじゃないの。。。当面はねぇ。。。

だれか、優れた人がいるって事なら、別だけども。。。。。

 

 


ムカデ 出現です。!!

2011年06月18日 00時02分28秒 | Weblog

ホタルも綺麗に、素敵に見られますが、水曜は、ムカデも見られます。

ベッドの上にいました。手で触り、気付き、跳ね起きて処分です。

いろいろ、試行錯誤のすえ、殺虫剤よりも、火箸で、つまんで、ポットの熱闘をかけて殺します。

刺されても、思い切り痛いのと、後が、ものすごくかゆくなる程度で、たいした事はないのですが

蚊と々で、不快害虫です。

  手の届かないところは、殺虫剤で下に落として、後は々です。

お風呂でも、シャワーの湯で殺せますよ。70度くらいで時間かかるけど死にますよ。

90度以上なら、一瞬で死ぬし、ベッドにお湯かけても、後は、タオルで拭けばいいし、畳の

上も、絨毯でも々です。目線の上は、お湯かけるのはキケンなので、殺虫剤で下に落として

から、処分です。

  45年生きて来て、刺されたのは、5回未満です。そんなに攻撃的ではないのですけどね。

 


10年ぶりの長時間、今夜皆既月食

2011年06月15日 23時11分23秒 | Weblog

今日は、月食らしいのですが、滋賀では曇り、月には暈が、、、でも、夕景綺麗でしたけど。。。

イイテンキの所では、夜遅いというか、朝ですけど。。。見られる方は見て下さい。

wも残念ながら、断念です。天気が良ければ見れたかもです。

 

参照ホームページです。

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110615004&expand&source=gnews