wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

メルカリの悪行 Ⅲ

2017年08月27日 09時21分09秒 | 企業の姿勢
https://news.careerconnection.jp/?p=39878



読書感想文、自由研究の販売してます。
削除もしない。規約にも違反しない。
いつもの対応です。

良い宣伝です。
何故、これだけ強気か疑問です。
倫理や道徳を否定した思い上がりです。

カネが儲かれば何をしても良い。
そういうクズも、会社も増えてます。
見つからなければ良いとのクズも多い。

そういう人間が増えてます。
それを推奨する行為です。
規制は簡単です。何故、しないのか不思議。

カネ持ちの商標権は、守ります。
規制もパトロールもしてます。
本当に、良くできた規約です。

あらゆる、ネットの規制には反対です。
SNS内や販売者とうの規約は法と道徳、
倫理を守ったものにしないとダメです。

ルールの上での商売です。
本当に、クズの運営者とクズの集まりです。
クズのカネ儲けには、協力はしないです。


メルカリの悪行!! Ⅱ

2017年05月08日 23時02分00秒 | 企業の姿勢

どうしても、言いたいので、連載です。

引用します。

http://blogos.com/article/205366/

しかし取引上のトラブルも続発しています。たとえば「本人認証付き」のライブチケットやゲームデータの取引が多数行われている点です。

本来は売買が禁止されている商品のため、チケットが無効になったり、データが削除されたりする恐れがあります。

それでもメルカリはこれらの取引を「公認」するかのように、利用規約の一部である「ガイド」を変更したため、混乱を招いています。

この問題についてメルカリに問い合わせても、「お客様からの通報や、権利者の方よりご連絡をいただいた際には、内容を確認のうえ、

法令違反があれば削除など然るべき対応を行っております」という定型の回答があるだけです。

ゲーム会社やコンサート主催者といった権利者からの申し立てがなければ削除しないという方針は、盗用記事を流通させながら、

著作権者からの申し立てがなければ削除しないとしたDeNAのやり方と同じといえます。

 

本当に。歴史は繰り返すです。

 

 管理売春や、出会い喫茶、JKビジネス等と同じに思えます。

お客さんと従業員の個人の契約には関知しない。

指導は徹底しております。!!!!!

法律に触れるか触れない商売が一番儲かります。

憶測ですが、役員の顔を見ても、確信犯に思えます。

弁護士も優秀な人と顧問契約かもです。

個人の良心に従い、排除していかないと、将来が不安です。

宅配便に負担押し付けるのはどうなのかな。

 

個人の小さな荷物を増やすよりも、船や鉄道で一気に輸送するうが

捨てるものの活用よりも大きなエコになるのかもです。

wdも、アマゾンで良く本を買いますが、商品が多く一度にケンサクし、関連付けも出来て

アマゾンも、他のネット販売は、めっちゃ、めっちゃに便利です。

 

でも、図書館で本も借り、書店にも行って買うことも有ります。

生活様式の便利さのみの追求では、いつかツケが来ます。

その危機感を大きく認識したメルカリの存在と対応でした。

 

単純に、根拠もなく、出来もしない提案もしません。

このままでは、危機感有ってです。

ネットはますます発展しますが、wdは、規制には大反対します。

いろいろな良い批判をしていきたいものです。

相手の意見も聞き、より良いゴール目指してです。

 

 

 

 

 


メルカリの悪行!!  

2017年05月08日 22時46分38秒 | 企業の姿勢

妊娠菌の対応から違和感覚え、連続投稿します。

引用元も記載します。以下は引用です。

http://toyokeizai.net/articles/-/169214?page=3

大手のネットサービス業者がこうした違法性のある行為に手を貸すことは、「地下経済」の爆発的な

発達を招きかねないという危惧があります。いったん地下経済が発達してしまうと、法の公正はゆがめられ、

税収は減少し、不正を企む輩が大手を振って世の中を跋扈(ばっこ)することになります。

メルカリやヤフオクは大きな収益になる可能性があるそうした取引を一切拒絶できるでしょうか。

企業の社会的責任という観点から、倫理が改めて問われています。

 

引用終わりです。

 

売りやすく、お金になるからって売る気持ちは十分わかりますが、

結果、格差を拡大し、国に入る税金も減りです。ツバを上に向いてはくと、落ちてきます。

エコや利便性というきれいごとに騙されてはいけません。

自分が享受する安全や、生活保護、道路・橋は税金で作られたものです。

その最低限のコストは払わないとです。

 

妊娠菌ってウソつく、一般人の販売者が、税金をまともに払うと思いますか?

人の弱みを利用して、1万円の現金を1万円以上で売る人が税金を払うと思いますか?

小さな子どもが、税金を払いますか?

 

権利ばかり主張してもです。目先の利益は、とんでもないコストになるケースが多いです。

最低限のコストは払わないとです。日本人って誇りを持ちたいものです。

 

 


メルカリは、販売品の管理出来てないです。

2017年05月04日 08時33分34秒 | 企業の姿勢

昨日は妊娠菌を報道。
今朝は、販売品の検証でした。
100万点以上の商品が有ります。

定価の1、4倍の商品券や役所なら、無料の離婚届け。
遅延証明書、根拠の無い効能の商品。女性?の髪の毛。
色々なものが有ります。

朝の番組では、検証品をについての、弁護士の見解を報道です。
一例ですが、定価を越える商品券等の販売は法律違反。
他人の使用済みの遅延証明書を会社等に提出したら、
会社に対する、詐欺罪。販売者も詐欺幇助罪。
髪の毛は、不衛生な物で、購入者が病気になれば、罪になるかも。

運営担当者は、違法商品は、完全に排除しているかを説明。
しかも、堂々と、インタビューに答えてました。
え、えって感じです。びっくりです。

リスクは説明しないのが、凄い違和感です。
そういう、姿勢では、全く、信頼できなーーーいですね。
こんな大手キー局のTVカメラの前で答えられる自信が
何を根拠に説明が、出来るのかなと強く思います。。

信頼できなーーーい、ところからは買わないことです。
商品もサイト無いも、管理出来てないです。信頼できないです。
メルカリは、無責任に販売してるなと、強く思います。

wd的に、販売有きの姿勢しか見えない。
完全に管理出来てない事を認めて購入者に、注意しないとです。
何故、そういう姿勢を示さないのかが、不思議です。

以上は、報道からの情報とサイト見ての、個人の感想です。

ネットの有効性を利用した、交換サイトも一杯有ります。
他にも、無料のサイトも多く有るので、不要品が良いです。
その方が、地球に優しく、財布にも優しい。

どのような、交換サイトでもリスク有ります。
うす汚い出品者も居ます。安易に買わないことです。
信頼できないところからは買わないことです。

そうすれば、自動的にダメサイトが排除されます。
結果として、ネットが良くなります。
法律で、決めすぎるのもどうかと思いますが
自主規制しない驕れるものは、滅びるべきです。

これだけ、騒がれても、メルカリは、何の対応もしないです。
5月4日の9時の時点ですけど。
会員には、周知してるのかもですけどね。