wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

右翼か左翼?  天皇制ではっきりする!?

2020年07月26日 16時06分47秒 | 天皇&憲法

情報元は、読売TVのそこまで言って委員会です。

https://www.ytv.co.jp/iinkai/

 

今日のテーマは右翼か左翼です。保守か革新かリベラルか保守かなどとの政治用語でもあります。

https://asahi.gakujo.ne.jp/common_sense/morning_paper/detail/id=2324

 

結論として、wdは自信では真ん中って思ってますが、ご多分に漏れず、そういう人に限り

はっきりしてます。おおむね、保守です。番組では、最後に天皇制に議題が移りましたが

そこではっきりです。wd、天皇制については、竹田恒泰氏に大賛成ですので、

天皇制に限りは、保守派です。現状維持派になります。

 

現行の男系天皇制維持のためには、側室さえもOKって思っておりますので、過激な右翼かも・・・

皆さんの意見、募集のサイトです。いろいろな意見も載ってますので、参考になると思います。

         ↓            ↓

https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20191111/pol/00m/010/006000c

 

wdの考えです。

 

明治天皇の出生の本も読みましたが、どうしても女系天皇では尊崇が出来ません。 ので、愛子さまが天皇になられることには反対はしませんが、男系維持のつなぎとしての 賛成です。男系維持のためには、旧皇族の復帰や側室制度の復帰等、幅広い議論が必要に 思います。尊崇できない人が、3割超えれば、天皇制も廃止でも良いとも思います。  世論の女系天皇賛成が多数の議論も理解しております。真に女系天皇を知る人が多くなると良いとも 思います。旧皇族で有っても、男系の宮家が前提です。男系維持できない宮家は廃止し一般の家に変更で良いとも思います。

 

追伸、

 

女系の天皇に反対するってことは、男性差別容認ってこと、なのです。

wdの子どもは、天皇にはなれません。娘の子ども(孫)は天皇にはなれますが・・・

女系天皇だと、wdの孫はwdの子どもが、男でも女でも天皇に成れるんです。

 

だから、反対するのです。どっか知らん男の息子の息子が天皇陛下になれるので、そのおじいさんですよ。

どっか知らん男の娘が、天皇陛下に見初められてのなら、納得です。有史、以前から例も多数ですし・・・

wd、54歳男性なので、男性が男性差別を肯定していることにもなります。