wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。ネットの今後も気になるし。。

人類を救いませんか?  隕石(小天体)発見の協力のお願い???

2017年05月31日 23時17分25秒 | Weblog

情報元は本日、5/31のNHKのクローズアップ現代です。

 

http://utyuu-tanosimu.net/entry46.html

 

 参考になるホムペがないんですが記憶では、16,000個の小天体の軌道はわかっていて、

その天体は数十年から100年くらいは衝突はしないそうです。

16,000個で全部では有りません。大きな望遠鏡等で見えるものはです。

大きさはたぶん、1kmとかそれ以上かと思います。

恐竜絶滅を起こしたといわれてる隕石は直径が10kmなので、地球の生物の大半が絶滅することは当分はなさそう。

ですが、数十メートルクラスの小天体でも、大きな被害となります。

その数は1,000万個とか有るそうです。wdではなく、専門家の推測でしょうね。

100mから250mの隕石でも関東平野(直径100km)全部に被害出るくらいの破壊力を持つそうです。

数十メートルでも、都心部に落ちれば数万人以上に被害出るようなものなのです。

秒速10km(時速36000km)以上の速度で落ちれば当然の結果かもです。海に落ちても大津波発生します。

日本海に落ちれば、福井の原発もフクシマのようにならないとは限りませんね。

本題dすが、今の研究では、アマチュア天文家の写真をネット等で収集し、観察力を高め、発見につなげる計画も有るとかです。

小さな望遠鏡では、小さな天体は見えませんが、複数の小さな望遠鏡の同時観測(写真)なら別だそう。

子どもの頃に6cmの望遠鏡で木星の大赤斑や土星の輪を見てましたが、地球人類を救うために

再購入しようかな。。。

wdが人類の未来を変えるかもです。応援(アフィリエイトの本購入)してネ。

 

 

コメント

菅官房長官の異例対応 Ⅳ

2017年05月30日 22時55分37秒 | Weblog

前川事務次官についていろいろわかってきました。

以下は、ネット検索での引用です。

 

>1994年、自民党が政権復帰した村山内閣(自社さ連立政権)で文部大臣として初入閣。(ウィキペディアから)

 

以下は、毎日新聞のネット記事からの引用です。

>与謝野馨文相(当時)の秘書官を務めたほか、中曽根弘文元文相と親類関係もあり、政界と太いパイプを持つことでも知られた。

>官房審議官、官房長などを経て、13年7月に初等中等教育局長に就任。16年6月、事務次官に上り詰めた。

>ある文科省幹部の前川氏の人物評は「弱い立場の人のために一生懸命になる」。若手官僚と教育行政について熱心に議論するなど、省内の信望は厚かった。

>次官在任中の今年1月に天下り問題が発覚。内閣府の再就職等監視委員会は、前川氏の監督責任にとどまらず、文科省OBを介して再就職を

>あっせんしていた事実も指摘した。前川氏は文科省の全職員に宛てたメールで「このような形で退職することは残念で申し訳なく思っています。

>私を反面教師として、信頼回復に努めてください」と呼び掛けていた。(共同)

 

wdの推測ですが、前提として

 

前の前川事務次官は、一般的に言われているように辞めさせられた腹いせや教育行政の不適正な人物ではなく、相当に人望有る有能な官僚のように思います。

他のやめた官僚も、前川氏はホントに身銭を切って調査を断行する優れた人物のようです。wdも最初は、ストレス発散かと思いましたが、寺脇研さんの言葉を聞いて

そう思いました。寺脇さんも「ゆとり教育」で誤解されてますが、有能な官僚だと思います。

菅官房長官の個人攻撃はマスコミや国民の情報操作です。そうとしか思えません。ただ、加計問題のためとは前川氏どうように思いたくは無いです。

そういう国だと思うと本当に、悔しいです。信じたい気持ちは大きいです。wdの嫌いな人間性の否定にしておきたいです。菅官房長官の人間性の否定にします。

菅官房長官の人間性すべてではなく、前の森友学園問題と同じような問題で、国会でのM党の幼稚な対応も有り、イラついてかもです。

でも、お詫びして、発言は撤回してもらわないとです。日本国の内閣官房長官としては、絶対に有ってはならない態度で発言です。

無抵抗な一民間人の個人攻撃ですよ。国の最高レベルの人間がすることでは有りません。残念の極みです。

 

推測の結論

 

前川さんの提供された文書が怪文書のように扱われ、また、存在するにも関わらず調査しないといわれてました。

また、会見するような動きを見せたら、過去の個人的な調査が公になりです。

かなりの推測ですが、ずっと前の優れた上司で有る与謝野さんの死にも接しての決意かと思います。

本当に根拠も無い推測ですが、与謝野元文部大臣を通じて、政治の世界の勉強をし、大きな影響を受けたのではないかと推測します。

1994年と言えば、23年も前です前川氏も39歳と働きざかりです。大きな影響を受けたと推測します。

 

有能な官僚が後に続くことを本当に切に願います。

 

 

 

コメント

テロメアを伸ばして美と健康と長寿を手にいれる

2017年05月30日 22時49分17秒 |  アフィリエイト

記事でも投稿です。

タイトルの通り、優れた研究です。

美と健康と長寿は人類共通の最大の夢ですよね。

細胞から若返る! テロメア・エフェクト 健康長寿のための最強プログラム
クリエーター情報なし
NHK出版
コメント

少年少女向けですが、内容は衝撃を受けます。 モモ ミヒャエル・エンデ 

2017年05月30日 22時49分01秒 |  アフィリエイト
モモ (岩波少年文庫(127))
ミヒャエル・エンデ
岩波書店

 

昨年、2月に読みました。

嫌われる勇気よりもあ、ある意味衝撃的です。

子孫に残したい本ですね。

 

コメント

ローマ法王も男性限定

2017年05月30日 07時19分06秒 | Weblog
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170529/dms1705291530011-n4.htm


日本の伝統は日本人で決めないとです。
現代の日本人ではなく、過去も未来の日本人です。
現代人の感覚が過去においても未来でも優れてると
断言は出来ません。

ローマ法王に女性はいない。
ムハンマドもキリストも仏陀も男性です。
男性と女性しか居ない。

なるほどです。
男系に限るのは、男性差別です。
女性上位とも言えます。

日本では、一般男性は皇族には絶対になれないんです。
一般女性も、天皇陛下にはなれないんですけどね。
差別を撤廃しては、ダメですよね。
コメント

韓国は夢が無くです。 起承転鶏とか。

2017年05月30日 06時56分53秒 | Weblog
http://oshimasa.com/yoron/koreanmatter-7/


情報元は5月28日、日曜のフジの報道2001です。
サムスン等の財閥の優良企業に勤めても40代後半で
退職し、焼き鳥屋さんで人生終了。

芸能人や芸術家や学者でも同じことだとか。
夢が無いです。焼き鳥屋さん以外は自殺か餓死とも。
資源も産業も無い日本と同じです。

日本は、世界に冠たる技術や知恵、文化(企業風土)が
有ります。それに奢る事無く、謙虚に真面目に生きたい。
韓国無くても全く困りませんが、日本もそうならないように
しないとです。
コメント

ハートの貝殻

2017年05月29日 07時22分32秒 | Weblog
https://timeline.line.me/post/_deV2BEWB6N32gkt7ebPlxWJ7Sgi34jjIak_M7lk/1149585206505036212


癒し投稿もします。
コメント

菅官房長官の異例対応 Ⅲ

2017年05月29日 07時15分57秒 | Weblog
http://yuruneto.com/maekawa-suga/


こちらの記事が詳しく、正論かと思います。
記事の登場人物全部証人喚問必要。
本当に、問題発言を許してはならない。

真実は、ひとつ。

嘘に基づく個人の人格攻撃👊😡💣
安倍総理は、支持です。
その地位にしがみつき利用する輩はダメ。

wdは、テロを実行するつもりは有りません。
そういう団体に参加する意志も無いです。
勧誘しないでね。
コメント

菅官房長官の異例対応 Ⅱ

2017年05月29日 07時06分55秒 | Weblog
http://lite-ra.com/2017/05/post-3200.html


こちらの記事は、ストレートに記載してます。
テロ等準備罪の前に記載します。
この法律は必要ですが、対抗法も必要です。

コメント

菅官房長官の異例対応

2017年05月29日 06時59分47秒 | Weblog
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H2D_Y7A520C1PE8000/


この記事には大いに納得します。
国のNo2のような人が1個人の人格に
触れる発言を未来永久に残すのは、ダメです。
ヘイト差別を助長してます。

失言では、済まない。
撤回して、お詫びしてもらわないとです。
きっかけの記事の出所も気になります。
コメント