wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

稲田大臣の憲法違反!!

2017年06月28日 22時21分21秒 | Weblog
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/27/inada_n_17305986.html


防衛省としてお願いと名言です。
誤解とか失言では有りません。
元弁護士なら、憲法も知っているはず。

憲法も引用しておきます。

15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。


何故、誤りを認めないのでしょうか。
不思議です。
そういう意識が、戦争を招きます。

誤りは認めて正さないとです。
誤解を招くって、菅官房長官の発言には違和感です。
加計学園問題で、実績も有ります。


ホタル綺麗でした。

2017年06月28日 22時12分26秒 | Weblog
久しぶりにウォーキングしました。
田んぼ道ですので、虫には困りました。
道路沿いは、虫は少ないですね。

時間が30分遅くなったからか場所のためか
虫が少なくなったと思ったら、ホタルが居てです。
未だ、30匹以上見られます。

10匹くらいの群れが、20mおきにかな。
乱舞ってものではないですが、月も暗くです。
田舎は良いですね。

加計学園問題

2017年06月27日 21時58分40秒 | Weblog
http://www.asahi.com/articles/ASK6V5J0CK6VUUPI00L.html


獣医師会は否定です。
広域的とか開学時期とか指定したのは政府とのことです。
加計学園の決定をごまかすつもりですかね。

総理の意向ではなく、部下の忖度でしょうけど、証拠は無い。
M学園のように加計理事長は登場しませんね。
不思議です。

数よりも質を重視した京都産業大学が素晴らしいと思います。
地元に獣医学部出来ても、地元に就職はしません。
どうも、加計学園の後継者へのお土産に思えます。

JRの対応

2017年06月26日 21時33分14秒 | Weblog
今日もJRの車両トラブルで遅れが発生です。
いつものように、新快速なのに、停車駅を増やしです。
田舎の方では、折り返しも中止です。

都市部のお客様優先のための犠牲です。
30分に一本しかないのに運休です。
本当にイラっです。

アナウンスもいい加減でした。
アナウンスに従い、大勢のお客さんがいるから
一駅戻りましたが、アナウンスの時刻よりも
早く到着したんでしようか。あるいは緊急対応か
大勢のお客さんは居なくなってました。

本当に、いい加減です。いつもですけど。
たまにのよい対応は本当に、迷惑。
その場しのぎです。

計画性が無いのかな。
遅れたら、乗客も殺到しさらに遅れるのは想定しないとです。
安全にも影響すると思うのです。

AIは天使か悪魔か

2017年06月25日 21時17分36秒 | Weblog
情報元は本日6月25日のNHK特集です。
コンピュータの性能とデータの蓄積で膨大な
データを処理して活用出来ます。
以前にも記載ですが、AIはコンピュータです。
計算機です。知能では有りません。

将棋やタクシー、株の世界では、驚異的です。
常識や正攻法が通じません。
データやプログラマーも理解出来ないのです。

一定の制限をつけないと飛んでもないことになります。
温暖化の解決を指示すれば、人間を排除するため
戦争を起こすかもです。

理由を示さず、答えを出すのは、コンピュータの特長です。
人間の経験やカンでは、安定しませんし、理由も不合理。
でも、人工知能なら、安定で確実です。

人間がAIに丸投げすれば、本当に、キケンです。
AIの示すデータは参考に留めないとです。
どのようなデータとプログラムを使うかは企業秘で有ったり
人間には理解できなく、なのです。

本当に、キケンです。といって、実績は確実。
利用法や運用法を確立すれば、大きな利益を産みます。
前回も記載ですが、AIの苦手は意味や仮定の理解です。

複雑な人間関係を築いていない今の若者はAIに利用される
でしょう。知識分析は、AIに任せ、知恵は人間が確立
しないとです。ただ、技術の進歩は知恵よりも道徳よりも
はるかに進歩していきます。しかも安価にです。

どういう時代となるのでしょうか。
本当に、不安と期待が拮抗しています。
今後も注視したいものです。

タンクローリーの事故の以外な理由

2017年06月25日 19時10分10秒 | Weblog
https://this.kiji.is/251585268240303608


情報元は本日6月25日のNHKの19時のニュースです。
タンクローリーから漏れたガソリンを持ち帰ろうと集まり
結果、事故になったようです。

命をかけるほどの貧しさとも言えるのかもです。
タバコの火の引火との説も有ることから
そういう理由かもです。日本ではあり得ませんです。

亡くなった方のご冥福祈ります。

J党のT議員の暴言はひど過ぎです。

2017年06月25日 11時26分50秒 | Weblog
http://yuseiland.info/toyota/


J党のT議員とします。
J党もT議員も下野しないとです。
過去の犯罪ですよ。

秘書が録音してたって事は、何度も有ったって事です。
もっとひどいことも有ったんでしょうね。
秘書が録音しているのを承知でも、対応に苦慮されてますね。
関西には来て欲しくないです。

運転中にですよ。誰かを殺すかも知れない。
天皇陛下の前での園遊会のことと言いです。
管理責任とか任命責任では済まないです。

奢りだと思ってましたが、違います。
優秀な大学には通りましたが、偶然かもです。
自分よりも優秀な人間を知り、下の物をつくり
罵倒することにより、自己満足する典型的な
ダメ人間です。

こういう人の性格は一生変わらないです。
刑務所党の規律と自由のない環境に数年居ないとです。
罰では無く、子どもにも会わせてはイケナイと思います。

子どもや夫に対しても、同様の態度を取ってたと思います。
母としても、妻としても失格です。
入院先の医師や看護師も心配。


安全基準以下のチャイルドシートの普及。

2017年06月24日 20時18分06秒 | Weblog
情報元は本日6月24日のNHKの19時のニュースです。
チャイルドシートの件です。
認定基準の無いものが、ネットで売られているようです。

認定のものは、1万円以上ですが、認定の無いものは
3,000円以下のものも有りです。
テストの結果はいうまでも有りません。

法的には、着けていないのと同じ扱いだとかです。
留め具がプラスチックだったり、本体も布製です。
子どもを荷物扱いですね。

こういう物を使う親に限りかもですが、事故の時に
相手のせいにするのでしょうね。カネをけちり
子どもを荷物扱いにするのですからね。

着けていないのと同じなら、賠償する義務もないはず。
事故になったら、相手の事も調べないと、過失致死に
されてしまいます。バカな親には要注意しておかないとね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170624/k10011029111000.html