wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。ネットの今後も気になるし。。

名古屋に日本一の高層ビル計画。

2017年03月30日 22時48分00秒 | Weblog
http://www.asahi.com/articles/ASK3Y5Q6QK3YOIPE01R.html?ref=linenews


名古屋駅、綺麗なイメージですが、さらにですね。

みそカツとかのイメージとは、違いますね。
ミソカツよりも、Mya huu pork flyかな。
wd製英語ですよ。
コメント

みなさま、ありがとうございます。

2017年03月30日 07時59分07秒 | Weblog
驚きのアクセスで、びっくりします。
408って、過去の100倍ですよ。
頑張ろう。

本当に、ありがとうございます。

9000位以内でした。
いつもは、2万8000台。
誤解はするから、出来るだけ、情報元も記載します。

本当に、本当に、本当に、ありがとうございます。
コメント

宇宙人さま 助けて   中国の悪行!!!

2017年03月29日 23時15分12秒 | Weblog

中国の南シナ海は、止まらないのかもです。

戦争回避って、理由の記事も読みましたが

過去には、ヒトラーの悪行を見逃した経験があるのにです。

世界の警察は必要ですが、その警察が悪い事したときは

どうすればよいのかな。。。

ガンダム見たく、私設の強い軍隊か宇宙人に頼るしかないのかもです。

どちらも、厳しいですね。

 

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H77_Y7A320C1FF2000/

コメント

2ch ゲスですね。

2017年03月28日 19時18分00秒 | Weblog
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12136-382623/


この記事には、嫌悪感です。
エグイです。関西弁。地元弁では
よぞくろしい。

日本人全部が、小さな女の子は好きだと思います。
卓球の愛ちゃんにも応援するような国民性が有ります。
さらには、国民的なアニメもです。
ワカメちゃんのパンツに、しずかちゃんのお風呂。

昔の美空ひばりに、中3トリオもです。
現代の芸能界もです。JKアイドルのAKB、
モーニング娘。ロリコン性質ですよね。

でも、この記事は限り無く、逸脱してます。
ネットの規制は大反対ですが、公序良俗は大事です。
こういう、書き込みは、削除しないとです。

ネットも含め全てで、欧米のように、年齢による、
完全な性の規制が必要。
変わりに、大人の性の規制を緩めても良いのかもです。
どっちも規制だと、弱いものが犠牲になります。

ネット社会なのに、実効性を判断して
海外サイトで、規制物を配布したとして、逮捕者も出ました。
今更ながら、遅いですよね。忖度しちゃいます。

ロリコン規制の必要性は、昨今の犯罪や、
JK ビジネス等見てると切に思います。
不思議な国ですよね。日本の警察や検察です。

男性も女性も同じように規制しないとです。
女性が強くなり、そういう犯罪も増えてるように
思います。地元でも、子どもの見守り有ります。

悪質な、安易な動機の犯罪者が多いですね。
浮気性と一緒で、性癖は治らない。
次々の次の世代に期待かもです。


コメント

禁煙には、大賛成

2017年03月26日 23時41分52秒 | Weblog
禁煙には、大賛成します。
喫煙者のマナーに期待してもダメですよね。
もう、マナーも通用しませんね。喫煙権もです。
何回、裏切られたことかです。

ただ、法律の規制なら、実効性も大事です。
全面禁煙でなく、分煙しないで喫煙者を
受け入れるのは、お店の自由にしないとです。

公共施設や機関は、分煙や全面的な喫煙が必要。
民間施設は、自由で良いのでは無いかな。
以前にも記載ですが、タバコを吸う料理人の
舌は信用出来ないです。

報道によると、ファミレスでは、前面禁煙で、売り上げも
向上との事です。お母さんと子どものイメージ強く納得です。
喫煙者も減少し、やっぱ喫煙者も他人の煙には、不快なようです。

また、wdは、喫煙者は、他人の配慮が出来ない
自己中の人が多いと思ってます。非喫煙者にも
自己中の人は多数、居ますが、喫煙者の割合が明確に多い。
マナーの良い人が多いのなら、これだけ禁煙が進む事は無いです。

健康だけが、理由では無いと思います。
目先の税金のために、少しづつ値上げする政府もダメです。
一気に、一箱3、000円くらいにして欲しいです。


コメント

忖度

2017年03月25日 07時40分26秒 | Weblog
今回の森友学園の件で耳にした言葉ですが
過去にもマスコミガ使ってましたね。
高市総務大臣のマスコミに対する圧力です。

NHKのみ、忖度を実施したとかです。

http://lite-ra.com/2016/07/post-2389.html


忖度は、日本人ならいろいろと知らないうちに
実効してます。
親の顔や先生の機嫌をうかがいながらの学校生活。

KY、上からのわかっとるやろ?って発言。
斟酌、恥をかかせるな等々。
今回の件が初では無いです。

以前に、wdが紹介した本には忖度は記載無いです。
でも、そういう意味だったのかもです。
「嫌われる勇気」を持って生きないとです。

日本においては、忖度は無くならないかも。
wdも、気付きませんでしたです。
「嫌われる勇気」も愛読書なのにです。
コメント

籠池さん Ⅲ

2017年03月25日 07時12分33秒 | Weblog
情報元は、TV朝日のおはよう朝日土曜日です。
番組では、今回の件は、3つ巴との報道です。
森友学園、国、大阪府ですよ。

国は、口利きも関与も不正も無いとの言い分。
でも、記録は無い。本当に、無いなら無いです。
M知事等の証人喚問には、J党が反対。

大阪府は、番組によると森友学園の申請に当たり
売却見込み等の情報を事に大阪府に連絡したそうです。
森友学園には、親切な対応をするなと、驚いたそうです。

また、A総理と話題のS官僚は仲が良く、S官僚を大事に
したそうですよ。S官僚は今回の件以降に出世とかです。
さらに、府の証人喚問(百条委員会)には、I党が反対。

どうも、「忖度」の世界であり、忖度された人は
守ってるように見えます。デジタルの時代に記録が
無いのは不思議です。

wdも離婚裁判も経験済ですが、無いものの証明は
出来ません。本当に、無いなら無いです。
ある人の言葉ですが、森友学園の件は、大物政治家か
それなりの人物(X93)が動かないと成立しないとかです。

余り、追究し過ぎると、忖度も過ぎ、命にも
関係するかもです。視認に梔。wdも最後の記載です。
状況証拠からは、森友学園の言い分が正しそうです。

結局は、忖度の世界の事で、物証の無いことでも
有るから、官房長官様のおっしゃる通りになりますよ。
言った言わないの世界です。永久にそうなります。
そうなら、たかが10奥の話で他の審議に影響するのは
どうかと思います。忖度は、今年の流行語かもですね。


コメント

籠池さん Ⅱ

2017年03月23日 23時32分30秒 | Weblog
情報元は、TBSのNEWS23での映像と
茂木さんの感想などです。
政治家の実名もたくさん出たようです。
出された方は、一部の事実を認めるも
核心からは、逃げてるのか、事実かです。

wdも概ねは、茂木さんの感想通りです。
J党は氏の信頼性の追究のみ。野党の核心つけない質問。
結局は、籠池さんの、芝居の巧さか信用感が高まりました。

話変えます。
茂木さんの感想でも、有った忖度です。
(上のものに配慮した行動かな?)
日本的な行動や言葉です。封建制や貴族時代の
無くさなければならない、古くーーーき悪習ですね。

その忖度が残っているのが、現代の公務員との
ことでした。wdが明記しますが、違ってたらごめんです。
要は、公務員が政治家に口利きをされて行動したけど
その責任は公務員も誰も取らないって事かと。

強いて言えば、国民にツケを払わそうと言うこと。

忖度先の政治家も、公務員も無責任だけど、安泰。
来年には、そういう事実さえ国民は忘れてるかも。
だから、馬鹿な、羊ちゃんにツケ回して終了するでしょうね。

憲法の理想は遠いです。
広く、国民に奉仕する公務員。
維新等の言葉を悪用する人。

まぁ、明治維新は、国民にが忖度先だっただけかもです。
だから、維新って、新語だったかもですね。
実名議員や、実名公務員も証人喚問しないとです。

外圧には期待出来ない。
警察や検察も公務員です。
マスコミも信頼感は、低いですよね。

やっぱ、250年後の次の真の維新に期待かな。

コメント

籠池さん

2017年03月23日 20時12分28秒 | Weblog
報道によると、疑惑は解明出来ずですね。
本当に、大阪のおっさんに振り回されてます。
国権の最高機関も、マスコミもです。

M党も野党も追究出来てないですね。
記憶の有る公務員を喚問する方がです。
答弁を差し控えるで終わってるからです。

・・・にしても、物証の無い話ばかりです。
誰が、上手く逃げたのかな。
予想は、して居ましたけど、残念ですよ。
コメント

旬。

2017年03月21日 19時11分00秒 | Weblog
筍に似た字です。
裏山でタケノコ採れますが
本当に、美味しいのは、10日も無いです。

その時期を過ぎると、おこしても直ぐに
臭くなります。旬の時期は、大丈夫です。
自家製の野菜もおんなじです。

旬の時期は、調味料が不要。
めっちゃ美味しいです。
香りも良く、味も濃いです。

以外にも、スーパーの野菜とおんなじです。
色づきはです。味は、ちょっと変かな。
いろいろ、化学的な処理もしてるのかもです。
本当に、安くて、良い野菜も有りますよ。

スーパーの野菜の食感は、そんなに
変わらなかったです。人間の技術もすごいです。
自然の力もです。
コメント