wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

ビットコインバブルの崩壊のはじまりかも。

2018年01月17日 23時28分46秒 | Weblog
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6268784


バブル崩壊かもです。
バブルを知らないから、経験無いから反省も出来ずです。
下落して、正常な値段に近づいたと思います。

1ビットコインは100円くらいでないと使いにくいです。
投機です。
バブルの時の土地もそうだったです。

日本の土地すべての代金で、何十倍も大きい米国が買える。
どう考えても、水の泡(バブル)です。
でも、気付いた人は少なくです。

天井知らずでした。
銀行も、証券会社も郵便局も夜の街も宝石もでした。
wdは、郵貯で大分資産増やせました。

10年預ければ倍ですよ。7%の利子が7%の利子を産む
凄い状況です。
税金もかからない。

南鮮の裏切り

2018年01月17日 23時17分22秒 | Weblog
情報元は、TBSのNEWS23です。
北鮮は、したたかです。
北鮮のスキー場で練習し開会式は統一籏で入場。
合同チームも結成します。

北鮮のスキー場で練習するメリットがです。
開催国にの特権で開催地で練習出来るんです。
何故、そんなことするのでしょう。

北鮮のスキー場で、練習するのは、北の利益になります。
直に金銭渡しませんが、上手く考えたものです。
北鮮にお金を使わさないとです。

丸っきり逆行です。
開催国の誇りは何処へ。
米国は、言わぬが華だとの指摘。

五輪後に空爆もあり得るかもです。
習近平さんも不参加なので、やばいです。
パラリンピックの終了も待たずかもです。

シナの船が尖閣へ領海侵入

2018年01月15日 20時35分44秒 | Weblog
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180115-OYT1T50067.html


日本人で、情報共有しSNS等で拡散し抗議の意志示しましょ。
2018年に入り、2回目だそうです。
政府に任しきりにしないで、ネットでしっかり抗議しないとです。

本当に、警戒してくれる人には脱帽です。
国を守るのは大変ですが、大事な事です。
労をねぎらい、応援したいものです。

朝鮮半島の五輪の行方

2018年01月15日 13時45分32秒 | Weblog
http://www.sankei.com/world/news/180114/wor1801140028-n1.html


南鮮も足下見られてます。
文大統領も判りやすい対応やコメントです。
国内向けか米国向けかシナ向けか日本向けかです。

北も亡命を拉致って言うなど中々です。
現在も交渉中です。
目先の利益に捕らわれず、しっかりした結果を出して欲しいもの。

オリンピックは、平和の祭典では有りません

2018年01月14日 08時12分40秒 | Weblog
朝鮮の平昌オリンピックにこのタイミングで北も参加です。
外交儀礼欠いて、再度、安部総理にも参加要請してます。
wdは、参加には反対です。参加する意義も無くです。

オリンピックは平和の祭典と言われますが、もう幻想です。
相手が平和の祭典としていないなら、無理ですよね。
合意が出来ない国の要請に答える必要は無いです。

ホント、日本国憲法の理想にはうんざりです。
再度、前文を引用します。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。

「公正と信義に信頼して・・・」過去の遺物です。
武力の無い外交は存在しません。
戦争を避けるための外交です。

米軍を恐れての外交が成立していただけです。
今後は、米軍も宛に出来ないような情勢下。
自衛軍でなく、自営軍にしないとです。

平和の祭典になるように憲法を改正して、21世紀に
ふさわしい国にして、東京五輪を迎えたいものです。



慰安婦問題は、南鮮の国内問題 Ⅱ

2018年01月14日 07時51分01秒 | Weblog
報道番組を見てると、南鮮の態度は異常です。
合意時の内容を最初から守っていません。
2015年以前にも解決済としていたのを
再度、やむなく解決済にしたようです。

それで、この状況です。
日本の自発的な行動を促す。
何をすべきと言うと、お金って答える。

その繰り返しです。
誠意を見せろっていうヤクザと一緒。
ユスリ、タカリです。

相手にする必要も有りません。
当時の45人のうち、36人はお金を受け取ってます。
9人は受け取ってません。その際も、当時の大統領が
慰安婦の一人、一人と話しても居るそうです。

慰安婦の大多数が納得しているので、ホント国内問題。
南鮮でも、一部の人が騒ぎ、多数の常識人は流されて
居るだけの報道も有ります。文大統領の南鮮ファーストかも。