wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

お久しぶりです。

2022年12月01日 06時13分16秒 | Weblog
やっと正常な生活かな。
ブログ更新です。昨日も今日も、20分早い出社です。

朝、目が覚めソノママ起床しました。5時前です。いつもは、5時半。

散歩の高齢者に気を付け、駅まで車で5分。緊張の時間です。
気力が有るのでブログも出来るもの。

眠いとかだと無理ですよね。
でも、今朝はさぶい。
脂肪が守ってくれててもさぶい。

さすが、12月ですよね。
また、更新します。

暑い

2022年08月10日 06時31分32秒 | Weblog
おはようございます。
猛暑だ、酷暑だと言って
暑さは変わりません。
ホント、暑いですね。

wdも暑さはもう嫌いです。
若い頃は、暑いのもまた良いモノ。でしたけど、21世紀の暑さは異常です。日本一の暑さも一定せずですからね。

滋賀は琵琶湖も有り、暑さはマシな方ですが、蒸し暑く感じます。
お隣の京都も蒸し暑くて有名ですけど、川よりも大きな琵琶湖が
蒸し暑さをひどくしているように
思います。

今日も、暑くなりますね。
皆さんも、夏休み活用して
くださいね。無理は禁物です。

台湾大好き Ⅱ

2022年08月09日 06時31分16秒 | Weblog
おはようございます。
シナ軍、未だ演習しましたね。
予告を超えて昨日もです。

ホント、嫌な国です。
力による現状変更したい様。
日本のEEZ内にも着弾。

改めて、台湾の近さがわかります。一応、領海とされる高度100km以上をミサイル通過ですので配慮はしているようです。

現地報道では、台湾人も平静のようです。でも、演習がホントに
なるような脅威は与えました。
無いと期待もしてましたが、
いつかあり得ることですよね。

ホント、今後も注視していきたい
ものです。


通常時

2022年08月04日 06時36分28秒 | Weblog
おはようございます。
米国のペロシ議長が気になってました。無事に台湾訪問実現のようです。

今朝は、起床前に悪夢を見てビックリ。子どもの頃の嫌な思い出の夢です。ホント嫌な人間は誰にでも居るもの。好きな人間も。

だから、人間社会が面白いのかもですね。悪夢を見ましたが、
到着までまだまだ、軽く寝たい物良い夢も見たいですね。

宅配便

2022年08月03日 06時28分37秒 | Weblog
おはようございます。宅配便の批判では有りません。
wdの自宅は町のハズレに有るので宅配便の時間を指定すると、早くか晏くになります。

昨日は珍しく真ん中あたりでした。便利と言えば便利ですよ。
そりゃ、宅配の仕事も一筆書きのルートのはず。

端っこが最初か最後になる理屈は充分理解できますよね。
金曜も、荷物が来るのですが、
今回は時間を指定せずに営業所で
受け寄りたいものです。

温泉♨最高

2022年08月02日 06時32分20秒 | Weblog
おはようございます。
地元の温泉よく行きますが、
営業スタイル変更です。

以前は、回数券は紙で年に2回発行でした。今は、通年発行で電子化です。割引率は紙が大きいんですが、平日の料金で週末も利用でホント、お得。

時間が無制限と90分の2つのコースになりましたが、その分、
空いたので良いことですよね。
ゆったりは、性格的に厳しいかもですけど、サウナも2回行けて充分。

また、行きたいものです。回数券も購入しました。夏でも入浴は、
最高。汗も大量に充分かけるし水風呂も気持ち良いですね。サウナもできます。

念のため

2022年07月29日 05時59分34秒 | Weblog
おはようございます。
体調良くて、今日も、出社します。在宅勤務、リモートワークでは有りません。

昨日のことですが、転任の女性社員が残業なしで外出しました。
念のため、もうひとりのペアを
確認すると、残業有りです。

迷った挙げ句、上長と連絡を取り
残業を出しました。朝早い分、早くに退社です。

結果は、残業不要でした。
お客様のところで、携帯を触るのは、配慮入ります。止む無く、念の為残業を出さないとです。

当の本人は若さも有り、あっけらかん。まぁ、そういうものって
割り切らないとゆとりさんとは
仕事出来ないですね。

温泉♨でのマナー

2022年07月27日 06時33分27秒 | Weblog
おはようございます。
いつもよりも、30分早い出社です。昨晩は温泉も行ったんですが、眠れませんでした。

3時間程眠り、目がさえてます。
昨日の温泉でのことです。
サウナの扉の締りが悪く、
誰かが入室のたびに閉め直すって事でした。wdも番が廻って来たと思い閉めに行きました。

入ってくる人は意味わからず、ちょっとおっさんってwdを呼びかけました。サウナマットもタオルも鍵もそのままですからね。

元の席に戻り事情説明しました。
理解はしてもらえたと思います。
直ぐに、ローリューの時間となり
wdの出たい時間も重なり退出しました。

で、ここからが本題。
次に退出しようとすると、入り口をすぐ出たところで従業員が作業中でしたので、しばらく待つことにしました。

あとから、若い子と言っても30代前後の人です。その人が早く出ろってせついて来たので、外に従業員が居ることを伝えました。

で、止む無くドアをノックして
出るって合図を送るとドアを開けてくれました。すみませんも言える良い従業員さん。

さっきの若い子は、自分が使ったサウナマットも洗わず、さっさと冷水浴です。まぁ、冷水浴の前には、掛け水していたのでまだマシな子。

ひどい人は、かけ湯をさっさとして入浴も冷水浴もしますからね。
良く利用する田舎の温泉。

ホント、wdの周りもさもしい人多数ですよ。