wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

安倍総理の会見

2020年03月15日 11時00分41秒 | Weblog

昨日の安倍総理の会見からです。

TBSの報道特集を通じて、見ました。

編集はされていないと思うのですが・・・

 

気になるところだけ、コメントします。

・検査数

 6千件から、8千件に増強。(今月中)

 PCR検査だけでなく、検査キットも開発してさらなる増を図る。

・感染率

 1万人当たり、0.06人。⇒600人超えている。日本の人口は、1.26億人(R.2.1推計)※1

   ⇒※1(https://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.html)

 計算すると、約756人になり、NHKの本日10時半の感染者数(773人)※2

   ⇒※2(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200315/k10012332011000.html)クルーズ船除く

 

 検査していない方もいるので、実際に何人程度感染しているかは、推計できるはずなんですが

 検査後の実数で検査をたくさんしている(検査が充実している)韓国やイタリアと比較してもですよね。

 記者の質問にも、数値基準示すは困難と回答しているので、実態は未だ政府として、把握できていないと

 言えると思います。ドイツのメルケル首相のように、国民の6割以上感染するかもって言うのは避けた

 んでしょうか?

 

・東京オリンピックの延期 

 トランプ大統領との電話会議の中で、オリンピックのことにも触れており、トランプ大統領とは

 オリンピックの延期については、話していないと発言してますが、本当かどうかはわかりません。

 菅官房長官も会見では、詳細はわからないとの回答です。

 

以上です。本来は、マスクの転売禁止後の記載ですが、記載登録時間を11時にしておきます。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿