wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

昨日から今日のwdの行動

2020年04月16日 23時03分17秒 | Weblog

昨日はスーパーで父の夕飯を買ってました。

その際、1人のおっさんと濃厚接触しそうになりました。みんなが距離を空けているのに

その人だけ、詰めてきて近い近い。レジ出る寸前にスーツの腕に感触を感じました。

 

帰宅後すぐに、ファブリーズをたっぷりスプレーです。

思わず、声を上げそうになりましたが、言い争いで飛沫を浴びるのも嫌なので、押さえましたよ。

反動で、車の中で、大声とスピードを出しすぎました。(直線で人も車も無い田舎道)

 

その前の電車の中では、隣の席(通路側)に、レジ袋に入った缶コーヒが置き去りです。

田舎なのですが、混んできて立っている人も居ます。(地元市は感染者は1人)

いつもなら、ゴミをどけてどうぞなんてする面も多くですが、今回は違います。

来ないでって祈りながら想定問答を繰り返してました。「私のではないです触らない方が良いですよ」

 

ホント、最初の人にも電車の不審物にも「近づかない。」「触らない。」の徹底が良いです。

いつもなら、注意もしても良いと思いますが、そういう人に限り、無神経でトイレ後に手も

洗わないような人だと思えます。殺伐としますが、感染したら、大切な人の命にも関わります。

 

若手のみの世代なら、大したことはないかもですが、wdの実父も90歳弱。

感染防止が、優先です。JRの電車なので、清掃員には頭が下がります。

でも、仕事なので、装備もしっかりして手洗いもされてると信じます。

 

政府もあてには、なりませんし、在宅やら自粛で運動量も少ないので思い切って

食事制限もしたいですね。庶民は、しっかり老後のため、せっせと預金しておかないとです。

本当に、大事な人を選別して、コロナの収束後には再度、濃厚に付き合いたいものです。

 

いじめを受けている人へ ( 学校も休校。会社も在宅。その発想を変えてみて)

小さなもの含めると大多数の人だと思います。

今は、苦しいでしょうが、その人間関係はいつかは終わります。

命を大事にして、長い老後のため、悪い人とは、縁を切った方が良いです。

 

コロナが、良い教訓を示せしてくれていると思います。

健康第一で、大切な人とは今この瞬間に会わなくても、付き合いは切れないということ。

人の痛みがわからない人は、それなりの報いがくるということ。

他にも、この感染症で、はっきりしたことは、一生大事にしてほしいものです。

 

でも、早く収束はしてほしいです。

感染するのが、当たり前になってきたので、今までの努力を無駄にしそうにもなりますが

上見てキリ無し、下見てキリ無しです。やっぱ、明治のおばぁさんの経験は偉大です。

教育勅語を全部覚えていて、面白い銀さん似の祖母から聞いたことの1つです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿