切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

岡田真澄さんが死去

2006-05-30 06:40:24 | アメリカの夜(映画日記)
訃報を知って、「まだ70歳?」って思ったんだけど、もっと年を取ってるもんだとばっかり思っていた。正直なところ、若い頃の映画俳優・岡田真澄はどう考えても名優とは言い難かったけど、老けてから貫禄が出たタイプの典型だったんじゃないかな?

俳優の岡田真澄さんが死去 映画、舞台で活躍の二枚目 (共同通信) - goo ニュース

津川雅彦なんかもそうだけど、若い頃はいまいちさえなかったのに、年をとったら妙に貫禄がついちゃうタイプって、たまにいますよね。

中平康の映画「狂った果実」の津川雅彦や岡田真澄をいま見ると、笑っちゃうところがあるんだけど、こういうのが大器晩成っていうのかもしれない。

おそらく、岡田真澄本人も「狂った果実」、「嵐を呼ぶ男」、「幕末太陽傳」が代表作といわれると、抵抗感があったんじゃないかな?

しかし、生き残ったのは長門・津川兄弟や石原慎太郎か…。なんだか、考えさせられるな…。

ご冥福をお祈りいたします。

狂った果実

日活

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の所得で学力に差? | トップ | 今日は青山劇場で『メタルマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカの夜(映画日記)」カテゴリの最新記事