切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

今日は青山劇場で『メタルマクベス』を観てきました!

2006-05-31 23:38:29 | 芝居日記(ex.伝統芸)
今日は携帯を家に忘れてしまったので、写メをブログに送れなかったんだけど、実は表参道の青山劇場で『メタルマクベス』という芝居を観てました!楽しかったし、面白かった!松たか子が元気だったなあ~。

今月は毎週芝居を観に行っていたので、忙しかったし、散財だったんだけど、最後の最後になった『メタルマクベス』もよかったし、充実した観劇月間だったって感じだな~。

芝居の感想は後日詳しく書くとして、大雑把な印象だけ言っておくと、脚本の宮藤官九郎はわりとオーソドックスにシェイクスピアの「マクベス」をやっているなあとわたしは思った。オーソン・ウェルズの映画や、黒澤明の「蜘蛛巣城」でお馴染みのストーリーを、意外と弄っていないというか…。

まあ、続きはそのうちということで…。

チケットありがとう、KMさん!通路脇の席だったんで、役者さんが横を通って行きましたよ!

PS:画像はこの芝居のパンフレット。LPサイズの大きさで、中身もレコードみたいな柄になってます!でも、持って帰るのがちょっと大変だったかな…。

松たか子「ずるむけ!」過激に絶叫 (スポーツニッポン) - goo ニュース

シェイクスピア全集 (3) マクベス

筑摩書房

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡田真澄さんが死去 | トップ | 今村昌平監督死去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芝居日記(ex.伝統芸)」カテゴリの最新記事