切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

昨日の日経に、住大夫、吉右衛門対談が載ってましたよね!

2008-01-19 23:18:57 | 恋する文楽
話のはじめが、「おふたりとも、ご養子ですが・・・」ってあたりは、凄い始まり方でしたね~。それから・・・、

住大夫の「東宝時代はどうでしたか」という質問に答えて、吉右衛門が、

「鳴かず飛ばずで(笑)、ミュージカルもできないので(笑)、一番最初に松竹に帰りますと言って。」

というくだりは面白かった!!

それと、住大夫の

「古典もんはあんたでんなあ」

という声のあとで「播磨屋」って掛け声がとんだっていうのもいいですね。わたしもこころのなかで屋号を叫んだな、このくだりは。

できたら、この対談の様子を歌舞伎チャンネルで流してもらえませんかね、松竹さん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『モーターサイクル・ダイア... | トップ | 『腰抜け二挺拳銃』 ノーマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恋する文楽」カテゴリの最新記事