切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

<訃報> ジェーン・ラッセル

2011-03-01 23:59:59 | アメリカの夜(映画日記)
大柄な女優というイメージでしたね、個人的には。ご冥福をお祈りいたします。

米女優ジェーン・ラッセルさん死去(時事通信) - goo ニュース

『紳士は金髪がお好き』(ハワード・ホークス監督)のみで語られるんだろうなあ~と思っていたら、やっぱりそうなった!

でも、あの映画って、ほんとうはマリリン・モンローの映画じゃなかったんですよね。たぶん、当時はジェーン・ラッセルの方が格上だったはず。

しかし、日本では、一にオードリー・ヘップバーン、二にマリリン・モンローなんですよね~。

で、個人的には、以前にも記事を書いた『腰抜け二挺拳銃』がわたしのフェイバリット!ちなみに、立川談志家元も好きな作品に上げています!

というわけで、この機会に、この映画、どうぞ!

腰抜け二挺拳銃 [DVD]
クリエーター情報なし
ジュネス企画
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念受験組の悪ふざけ | トップ | 野球の私語禁止?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカの夜(映画日記)」カテゴリの最新記事