切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

フィル・スペクターが獄中でコロナ死

2021-01-20 21:35:35 | カメレオンのための音楽
最後まで派手な人でした。元妻ロニー・スペクターのコメントが気になる。しかし、アメリカの刑務所も過酷なんでしょうね。享年81歳。合掌。

ロネッツの「ビー・マイ・ベイビー」なんかで広く知られる音楽プロデューサー、フィル・スペクターが獄中でコロナ死。

わたしもご多分に漏れず、大瀧詠一さんの影響で知って、CDなんか集めた口ですが、殺人罪で実刑になったときもビックリだし、法廷での凄まじいボンバーヘッド!最近の禿頭姿(なんか、禿げた渋谷陽一って感じなんですよね~。)と、さすがショービズのひとって感じがしましたね。

個人的には、ロネッツやクリスタルズもいいけど、なんだかんだで原点のテディベアーズ、モダンフォークカルテットに、ラモーンズのファンには賛否両論の「エンド・オブ・ザ・センチュリー」がわたしは好きでした。ビートルズ関連だと、ジョン・レノンのソロだけど、あれはジョン・レノンの才能あってですよね、残念ながら。

ま、本なんか読んでも、徹底的に変わり者なんだろうな~という印象だし、若くして成功して後は転落って、なかなかジェットコースターな人生だな~と思います。でも、何もない人生よりいいですよね。その点だけちょっと羨ましいかな。クリスマスアルバムとロネッツの"You Came, You Saw, You Conquered!"を聴いて今日は寝ます!あとは、 クリスタルズの"He's a Rebel" とテディベアーズの"To know him is to love him"か!

PS:わたしのロネッツのフェイヴァリットは、"You Baby"と"You Came, You Saw, You Conquered!"です。意外と同意者は少ない!

gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/rollingstonejapan/entertainment/rollingstonejapan-35236

The Ronettes - You Came, You Saw, You Conquered (HQ)


Ronettes - "You Baby" (ultra clear video resolution)


He's A Rebel - The Crystals


The Teddy Bears - To Know Him Is To Love Him - 1958


Ramones - Do You Remember Rock and Roll Radio? (Official Music Video)













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村吉右衛門、体調不良で「... | トップ | ノーランの『TENET』、フィン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメレオンのための音楽」カテゴリの最新記事