切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

おいおい、心配だ!新橋演舞場?!

2006-03-23 12:24:32 | かぶき讃(トピックス)
昨夜、新橋演舞場で滝沢秀明が座長を勤める芝居『滝沢演舞城』(しかし、凄いタイトルだな!さすが「企画・構成・総合演出:ジャニー喜多川」!)の公演中に、ぼやが発生、約1,400人が避難する騒ぎとなった。タッキーも観客も大変だったろうと思うけど、わたしが真っ先に心配したのは、五月の歌舞伎公演。なんといっても吉右衛門が出ますからね、影響なきゃいいけど、大丈夫か?新橋演舞場!!

新橋演舞場という劇場は、歌舞伎座や松竹本社のある東劇ビルのすぐ近くにあるんだけど、わたしが最近行ったのは、去年の菊之助の『児雷也』が最後。歌舞伎座よりは狭いけど、花道の見えにくいところにはテレビモニターもあるし、ここで観た忠臣蔵の通し上演なんかは忘れがたい思い出です。

去年の菊之助に続いて、今年は吉右衛門が宙乗りをやるというので、設備のチェックは万全にお願いしたいところ。(特に播磨屋は大柄だから。)

ニュースではぼや程度という事だけど、詳細はいまいちよくわからないし、松竹サイドからの、明快な説明を聞きたいところですね。(お詫びとかではなく。)

火事 新橋演舞場でボヤ、1500人一時避難 タッキー公演中 - goo ニュース

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュース番組のWBCフィーバー | トップ | イーノ、ロキシー・ミュージ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ねも)
2006-03-24 15:04:40
真っ先に五月の歌舞伎を心配してしまいました。

リニューアルしたばかりなのに、どうしたの?って感じです。

今日は一般発売日。夜の分はすでに押さえ済みなんですが、枚数制限を越えた昼の分は、取れませんでした。

三階席が完売状態で、一等席しか空いてない日もあるようです。
返信する
ねもさん、こんにちは。 (切られお富 )
2006-03-25 10:51:52
五月も人気みたいですね。団菊祭があるからそれほどでもないのかな、なんて思ったわたしが甘かった!



五月は文楽もあるし、散財になりそうです。
返信する
新橋演舞場小火火災 (スパイ大作戦会員より)
2011-06-16 09:55:58
私共調査によると舞台に花火が元これは正解です
この後が最大事件になってました
舞台下には重要な設備や色々な配線など機械の巣窟というて良いほど複雑機構になっている所に火落ちて来たのですからたまりませんよね
舞台機構の配線が燃え火を消すためのスプリンクラーが働きこれは良しとしても高圧電流の流れている機構がショウトして使用不能にしてしまいますよね
修理にどれたけの費用と労力を要す事になるか
劇場内に詳しい私共も呆れました
正確に4・5ヶ月は掛かった修理だったそうですよ
この修理に掛かった費用ジャニーズの連中は
一線も支払わなかったそうですよ
困った集団と今も私共は起こりチュウです
返信する
コメントありがとうございます (切られお富)
2011-07-31 11:07:20
スパイ大作戦会員よりさま

ご返事遅れてすいません。

詳しいお話ありがとうございました。

ジャニーズらしい話ですね。やっぱり、ジャニーさん、メリーさんは強気なんだな~。

この天下って、いつまで続くのかしら?
返信する

コメントを投稿

かぶき讃(トピックス)」カテゴリの最新記事