角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

生石子どもいきいき教室Vol.80

2013年10月03日 | いきいき
木曜日のいきいき教室は、
多目的教室、図書室、公民館の
3カ所で開催されています。

多目的教室のろうかで、
ダンスが披露されていました。
観客は、直野さん。
地域の方ではないのですが、
子どもたちとかかわりたいと
わざわざ遠くから来てくださっています。

ご専門が化学と言うことで、
算数教室から始まり、自由教室、
最近、理科教室にも来てくださるようになりました。

子どもたちの笑顔の魅力に
すっかり惹きいれられたようです。

公民館では、点字教室も。
文化祭に間に合わせようと
夏休みから始まった絵本の
点訳が進んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。