角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

生石子どもいきいき教室120531

2012年05月31日 | いきいき
「3世代交流稲作体験事業(もち米づくり)」
の打合せのために学校へ。
主事さんと少し早めに出て、
いきいき教室をのぞいてみました。

スタートから約1か月が経過しましたが、
相変わらずたくさんの子どもたちが来てくれていました。
大学生のボランティアさんも来てくれていました。

3年生の女の子が、コマを廻していました。
うまく廻ってくれません。
よく見るとサウスポー。
糸の巻き方を逆にしないと!
ちょっと教えると、うまく廻りました。

今日の成果でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。