角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

こころ

2009年01月09日 | 市民会議
昨日の市民会議で、検討された冊子「心」を妻に見せました。

「これは、いいね!」と、にっこり。

「はっ」と気付かされる内容もあるし、

「じん」と心に響くような内容もあるね。

と言ってくれました。


市民会議が、青少年の健全育成を目指し、市民運動として具体的に何かをやっていく。

各部会が成果を出していくことが、市民会議を盛り上げ、参加者・協力者を広げていくことにつながると考えます。

冊子を作ることが一つのイベントに終わらず、ここから生まれる新たな志を期待します。

家庭では、親子の会話が始ったり、親子で考えたり。

地域では、家庭教育を支援しようとの新たな取組みが始ったり。

そうしたことの呼び水になってくれるといいなぁ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。