角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

生石子どもいきいき教室Vol.21

2013年06月11日 | いきいき
水曜日には、何かと公務が入ってきて
なかなか窺うことができないのを
とても残念に思っています。

木工を始めたようで、
竹を輪切りにして組み合わせた作品が、
いくつか残っていました。
鋸の使い方、練習として作ったようです。
作品を見ていて、「やっぱり、これだな!」
と思いました。

今年度は、子どもが多いことから
ご指導いただいている地域の方々には、
スロースタートでお願いし、
子どもたちの流れを作ってきました。

不本意ながら・・・
と、お考えの方もおられたのではないかと
推察するのですが、いよいよ鋸など工具をを使った
作品づくりに取り組める段階に入ってきたとの
ご判断だと思います。

夏休みは、いつもと違う方法で、
子どもたちと思い切り触れ合いながら
作品作りを楽しんでいただけるような
提案をさせていただこうと考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。