至福の瞬間。

酒と肴の旨い日々。

今日は何の日?

2008年03月08日 | 未整理。
雲一つなく晴れ渡る青空。
春の訪れを感じさせるように降り注ぐ太陽。
蕾を膨らませ色づき始める桜。

この生命感に満ち溢れた今日は何の日だろう。

Jリーグ開幕。
そうなんだけど、私にとってもっと大切なイベントが長野は八千穂で行われている。

そう、美醸会の新酒を祝う会。

今年度の美醸会は土曜出勤のため田植えしか参加できなかった…。

これまでで最低の出席率。そして一年の締めくくりである新酒会の今日も欠席。

もちろん仕方ないしわかっていたことだけど、いざ実際にそうなってみるとやっぱり複雑な気持ちになる。

稲刈りや仕込みに参加できないことも残念なんだけど、それにもまして美醸会でしか会えない沢山のみんなに会えないのが残念でならない。

世の中沢山の美酒佳酒あれど、新酒会でみんなと飲む美醸会のお酒はやっぱり特別な存在。

来年度はそれを少しでも多くの機会に味わいたいと思う。

頑張るぞ!

最新の画像もっと見る