至福の瞬間。

酒と肴の旨い日々。

桃のサラダ。

2007年09月14日 | 料理。
先日、家でスパークリングワインを飲む機会がありました。
(写真左のボトルのスプマンテです。頂き物です。ご馳走様でした。)

スプマンテを飲むにあたり、なんかさっぱりと作ろうとおもって
以前どこかのレストランで食べておいしかった桃のサラダを
アイディアだけパクって作ってみました。
もちろん全然別の代物なんですが・・・。
(写真右奥のがそれです・・・。全然写す気が感じられないですね。)

お野菜は、パックになってるベビーリーフを買ってきてごそっと盛っちゃいました。
手軽に食べたいときは便利です。
桃は、普通の桃です。白桃です。
アジも入れました。魚のアジです。鯵。
脂のってて、そのまま醤油つけて食ってもおいしかったです。

んで、今回の肝はヴィネガーです。
ハニーヴィネガーというものを初めて使ってみました。
(写真真ん中のセクシーなビンです。隣はオリーブオイルです。
 両方とも、スプマンテと一緒にいただきました。ホントにご馳走様です。)

酸味が穏やかで甘みもあってとってもおいしいんですね、ハニーヴィネガー。
まだ使い道を色々と模索中ですが、選択肢の幅が広がりました。

ちなみにこの桃サラダ。
イタリア発桃のスパークリングワインカクテル(ベリーニ)があるように
スプマンテとの相性もとってもGOOD!!
結構山盛りだったんですが、あっという間に平らげてしまいました。
ハニーヴィネガーに感謝です。

他にハニーヴィネガーのおいしい使い方をご存知の方がいらっしゃいましたら
お便りお待ちしております。

最新の画像もっと見る