至福の瞬間。

酒と肴の旨い日々。

フェリチェ。

2007年07月09日 | 喰。
区役所に野暮用で行った帰りのこと。

ちょうどお昼時だったので、区役所近くで大好きなお蕎麦屋さん「石はら」に行こうとしたら、ない・・・。
「石はら」がない。
そうそう、今年の4月から建て替え工事に突入しているんだった。

で、移転先のお店に行こうとした矢先に目に飛び込んできたのがこのお店。

Cucina Felice

以前からbleu et rougeさんのブログに度々登場して気になっていたもののどこにあるか全然知らなかった店が、突然目の前に現れたらどうします?
そりゃ、入って食べてみちゃうでしょう。

というわけで入って食べてみました。
ついでにグラスワインまで頂いちゃったりして。

この日のランチメニューは豚のグリル ポルチーニのソース。
ワインはキャンティをお願いしました。

豚もポルチーニももちもちで、溢れる香りにメロメロ状態。
キャンティは個人的にはもう少し温度が低いほうが好きだけど
抜栓してあんまり時間が経ってなかったのか、とても果実味が健在で
若々しく、おいしかった。
トリノーロにも惹かれたけどまぁよしとしよう。

お店には松陰神社マダム的な奥様方や、ランチ中の区役所職員風の方々で賑わっていたけれど、ご主人の丁寧な対応にはとっても好感が持てた。

おいしいし雰囲気もご主人もいいなんて、また来るしかないな。

今度は夜に来てみようっと。


Cucina Felice

東京都世田谷区世田谷4-5-2
Tel:03-3439-7111
http://ameblo.jp/cucina-felice/

営業時間
日曜~水曜:11:30~22:00
金曜~土曜:11:30~24:00

定休日
木曜、第2金曜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行っちゃいましたか (bleu et rouge)
2007-07-10 15:23:34
昼からワイン飲んじゃいましたね。
昼酒って不思議と旨い。ワインの味5割増になっちゃいますもん。やめられませんよねぇ。
夜遅い時間にはワインアドバイザーのW氏がお客でやってくるので会話に花が咲きますよ。
返信する
昼酒。 (genta)
2007-07-10 20:58:15
たぶん背徳感が味を向上させるんでしょうね。

あの店はカウンターもあるから一人でも飲みに行きやすそうですね。
今度は夜に行ってみます。
ワインアドバイザーの方も含め、みんなでワインが楽しめそうな空間で、よいですね。
返信する