ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

美の壷。

2010-03-19 22:41:32 | テレビ
今日のNHK教育の番組「美の壷」は、「昭和レトロの家」がテーマでしたね!





ウチの周りにあんな感じの家はあんまり無いんですが(古民家のほうが多いくらい)、鍵がネジ式の窓とかかなり懐かしいです(昔はあれが玄関の鍵って家も珍しくなかったですよね)!





番組を見てて、将来家を建てるとしたら、洋風よりもあんな感じの家のほうがいいんじゃないのかと思っちゃいました(笑)。





やっぱ畳は必須ですよねー。(^^





木枠のガラス戸とか、襖とか、コンクリ打ちっぱなしみたいな台所とか…。

年齢的にド真ん中世代じゃないハズなのに、かなり懐かしく感じるのはなんででしょう!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿