ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

秋の夜長にハンバートハンバート。

2017-08-16 23:44:26 | 音楽
今月のNHK・Eテレ「シャキーン!」は夏休み恒例の再放送やってますが、昨日は「ハンバート ハンバート」の「佐藤 良成さん」の「サイコロソングス」ライウ゛・ウ゛ァージョンを再放送してました。



放送されたのは去年4月だけど、またやるとは。

リクエスト多かったのかな??



ハンバート ハンバートは'98年結成、'03年メジャーデビューなのでもうベテランなんですが、なぜか最近急にいろんなとこで耳にするようになりましたよね。

「シャキーン!」をはじめ、NHKによく出てる印象があります。

彼らの楽曲を一番耳にするのはラジオですが、私も何年か前にラジオで知りましたから、ラジオからじわじわと浸透していったパターンなのかな??

ハンバート ハンバートは夫婦二人組で、静かでどことなく物悲しい、寂しい曲が多いのでラジオにはピッタリかも(笑)。



私は佐藤さんの声がけっこう好きなんですよね。

シャキーン!で使ってたエレキギターも暖かくてこもった良い音色でした。



静かで大人しい曲ばかりかとおもいきや、ボブ・ディランの「風に吹かれて」のカウ゛ァーではハードなギターで暴れてて、日本のアーティストによるカウ゛ァーでは私的に一番かもしれない。



でもこれは例外で、ほとんど優しい曲ばかりなのでこれから秋の夜長に聴くのにいいデュオかもしれませんね。



たしか最近新アルバム出てなかったかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿