ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

落陽はアニソンじゃない。

2016-04-30 19:11:49 | 音楽
NHK・FMラジオで「今日は一日アニソン三昧」やってますね。



昼に「クッキングパパ」とかの歌を流してたあたりから聴いてましたが、朝9時頃から始まって0時まで生放送って大変ですよね。

15時間ですよ。



まぁ「ニコニコ超会議」とかやってるし、一日生放送も今では珍しくなくなりましたが。



流れるアニソンは知らない歌ばかりですが、昼に聴きだしてすぐ、去年亡くなった「オリガさん」の「rise」が聴けたので満足です。



なにげに同級生のしょこたんが終始血圧高めで、ところどころしょこたん節が炸裂していて賑やかですね。


途中、ほかの民放チャンネルにあわせると「森恵さん」というアコースティックシンガーが「落陽」をカバーしていて、それが素晴らしくて最初から最後まで聴いてしまいました。

ソロで、高音弦を高速ピッキングしてスパニッシュ風にやってたところが少しうるさくてクドかったけど、力強い歌声は気持ち良かったです。



チャンネルをNHKに戻すと相変わらず知らない歌だらけですが、このまま寝ながらフィナーレまで聴こうと思います(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿