四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

キジが鳴きながら、水平に飛んだ=====>

2019-03-01 21:53:24 | やるね~~~

3月1日 雨 曇 7/15℃ 5.616歩 4km

早目に、自転車でウオーキングコースを一周へスタート・・・。

昨日の雨は、今朝まで降り続いた・・・良く降ってくれた/////// ありがとうさん

高野戸川の横の道を行くと、鴨が居た・・・何をしているのだろう。

高野戸川には、1羽の白鷺が居たが昨日の鯉は一匹も見えなかった。

遊水池の水が、少し増水していたが水鳥達は1羽も居なかった。

 

コジュケイの鳴き声が、嫌に甲高かった~~~🎶

今日は何しに来たのだろう?

B地区で、クエッ クエッ クエッとキジの鳴き声が響いた~~戻ったが、キジの姿は見えなかった。

伊奈町の遊水池も、増水していた・・・。

1羽の白鷺が居た・・・雨に濡れ続けて、食べていないのだろうか・・・何か独り言・・・。

サンフレッセの寒桜が、寒々しく咲いていた・・・。

 

冬景色

ワンちゃんと出合った・・・お聞きすると、17歳 目が見えません 余り歩けませんが、出たがるので連れて来ました・・・。 頭を撫でて上げた。  家で飼っていたQちゃんは、17歳で逝った。

雨で梅林の花がより咲き出した・・・。

久し振りの長雨で、蕗の薹は一気に開いた・・・。

 

サツキの下で水仙が咲いていた。

C地区を自転車に乗っていると、左側から クエッ クエッ クエッと鳴きながら、キジが水平に飛んだ・・・そして休耕畑に、着地した・・・。

そして枯草の中に消えた・・・。

枝垂れ梅  いいね!

河津さくら?

咲き出していた・・・。

灰の様になっていた畑が、雨水を吸って見違える様になった。

道路にも水溜りが出来、電柱が道路にあった・・・。

少し増水したが・・・赤い鯉は一匹も居なくなった・・・。

福寿草の花も喜んだ・・・。

花ちゃんが出迎えてくれた。

切り落とした柿の枝を、ゴミの日に出せる様にと遅い時間に腰を上げた。

2束は出来たが、これは明日にすることにした。

夕焼けショーは無かった・・・。

家の梅も、咲き出した・・・。

 

 

2月の結果

ウオーキング    23回   82Km  1月~~2月累計 159km

ブログ投稿     27回   閲覧数  9.619    累計 751.736

お酒        12回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿