四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

四国への道 ( 5 )

2021-11-16 20:50:34 | 時の流れ・・・
11月16日 晴 8 / 18 ℃ 1.048歩

神隠しになった「定年からは同行二人」の本が、出てきました。😵 
PHP文庫

小林淳宏さんは、大正13年岩手県生まれ。東京大学仏文科卒業し時事通信社に入社。ロンドン パリ ニュウヨーク ワシントン モスクワ及び再度のパリ特派員を歴任。その後、写真部長 外信部長 取締役編集局長 主筆 経理担当取締役を経て59年に同社を定年退職した。 その後も、色々・・・凄い人です。😄 

何のことは無い、毎朝 髭を剃る時に使う鏡の下にあった。😵 
場所は居間に置いている、PC.の横の3段の本棚の、下から2段目に置いた・・・完全に観えなくなっていた。😄 

1.996年 脚力をつけるために、新宿都庁前の広場から、青梅の体育館までの43kmを2回・・・川崎・・・>登戸を1回の「勝ち歩き大会」に参加した。「勝ち歩き大会」は、飲まず 食わず 走らずの「規約」がある。 20km   43kmを、飲まないは厳しいね~~~(^^♬
しかし、完歩した時の達成感は、初めてのことだった。😄 
きっと、マラソンを完走した時も同じだろう。 歩くと、走るの違いはあるが・・・。
因みに、塩田さんは「勝ち歩き大会」43kmを、20回までは絶対に歩くと言っている。
1.997年になっても、歩きに歩いた・・・。足に豆が出来ることは無くなった。😄 
四国霊場巡拝の本を買って、巡拝に必要な物を購入した。
参拝の仕方 宿泊の仕方等々の準備が終わった。
出発の日を、決めるだけになった。
*家を出るのは、5月2日 一番札所「霊山寺」さんから「お遍路さん」になるのは、5月3日と決めた。
ようし・・と言う気持ちと不安な気持ちが交錯した。


今日も、秋晴れの好天だね~~~(^^♬ コントレールでない雲が、朝日を受けていた。

皇帝ダリアの花が、日毎の増えて行きます・・・。

蜜蜂が、花の周りを飛んでいる・・・どんな蜜なんだろう?

次男が、久し振りに家内の見舞いに来た。私と家内と色々と話した。2階のママさんとも、話したようだ・・・次男は、動物が好きなので、花ちゃんとじゃれたようだ。
2時間位いて、帰って行った・・嫁さんと2人で、仲良くやっているので、私達は安心した。😄 😄  嫁さんに、宜しく伝えてと言った。
庭の水仙に、もう花芽が出ていた・・・。





今年のツワブキの花は、植え替えたのでこれだけとなった。
花の向こうには、白いタンポポがある・・・来年は、白いタンポポを咲かせるだろうか❓

 夕陽を撮ろうと、家を出たら家の横で, ス~ちゃんと、メイちゃんが、ジツト私の方を観ていた・・・いつも出合うと、2匹をグリグリ撫でてやるから・・・覚えているんだね~~~(^^♬
特にス~ちゃんが、激しく跳びついて来る。

日没には間に合わなかったが、穏やかな夕暮れであった。

夕焼けは、少し恥ずかしそうなピンク色だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿