四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

銀座へ行ってみたいな~~~(^^♬  行ったのは、いつだったろうか❓

2021-10-10 18:18:43 | 驚いた
10月10日 曇 俄雨 晴 17 / 25 ℃ 6.895歩 5km

今朝も2人で、サイクリングに行くことにした。
青空が少し観えたが・・・曇って来た。

早いスタートとなった。

高野戸川の両堤もスッキリしたが、川蝉を観たのは1回きりだ・・・期待しているが、姿を見せない。

空も池も曇天だ・・・。

池には、1羽のアオサギのみだった。


首を精一杯伸ばしました。

稲刈りが、大分済みました・・・。

人が歩いて行ったが、鷺は飛び立たなかった。





始末の悪い花の蜜を、羽を開いたり・・・閉じらりしながら吸っていた。

蝶の名前は分からないが、繊細にできているんですね。

サイクリングコースでは、「背い高泡立ち草」が満開です・・・休耕田 休耕畑 葦原などで、先住草などを駆逐している。怖いですね・・・。😵 

C地区 先日 雌キジと出合った畑で、雉と白鷺が一緒に居た。
面白いと・・・わくわくしながら、カメラを構えたら白鷺は飛び立った。 居なくなる前に、先ずは1枚をと撮った・・・。😄 
ズームアップで撮ろうとしたら、後ろから来た車がプップ~と・・・
警笛・・・何と、間が悪いことよ~~~😵  農道は狭い・・・車で一杯だ。葦原の方に、自転車をいれた・・・すれ違う時に、運転者から「すみません~~~」と声があった。 ショウガ無いか😄 

里芋畑の中に、入ってしまった・・・😵 

この中に、入っては行けない・・・。 


お2人で仲良く、ゴミを燃やしていた。 マスクは、要らないと思うけど・・・。😄 

此処まで来ると、家まで後 一息だが・・・「歩行者注意」の看板 何故か???

家に帰って来ました・・・Ⅰ時間10分のサイクリングであった。

時間が昼食には早いので、柿の葉の整理をした。

空 模様がおかしい・・・。

何の気なしに、外を観たら雨が降っていた///////😲 

その後 空が晴れて来た~~~(^^♬



いいね!

NHKで、あの日 偶然そこにいて(再)を、放映していた。
銀座4丁目 三越百貨店の一階 松屋百貨店側で、マクドナルドが開店した。 覚えています・・・が、食べたことは無かった。😋 
山迫さんが、店長さんだったと言う。

私の青春時代が、銀座の街には何ページも書かれています。
空蝉さんが勤めていた「リクルート」は、西銀座に在りましたね。
間違っていたら、ご免なさい。

午後 除草2時間 小石が一杯出たので、敷き詰めました。

夕陽は、雲の中・・・。

茜雲

孫は、1階に来て私のPC.で楽しむ・・・私は進歩が無いが、孫は驚く程使いこなす。7歳で・・・恐れ入ります。😄 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
G8(ジーエイト) (空蝉)
2021-10-11 16:38:55
こんにちは~。

銀座の思い出をたくさんお持ちなんですか。
り社の本社は銀座8丁目にありました。
2回くらい研修か何かで行きました。

西だか東だか知りませ~ん。笑
私の勤め先は東新橋でした。
テリトリーは主に虎ノ門、西新橋、紀尾井町、平河町でした。
東京見物がたくさんできました。
今は田舎が良いですけれど、こちらも自然が少なくなりました。

コメントを投稿