四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

皆が、生きています・・・・・

2019-03-02 22:34:38 | 時の流れ・・・

 3月2日 晴 3/15℃  5.933歩 4km

花ちゃんは、お留守番だよと言うと・・・分かるんだね・・・。

 朝から強い風が降いているが、寒くはない・・・遅くなったが、自転車でウオーキングコースを一周へ・・・。

 柿の木が、すっかりサッパリとなった・・・。

 遊水池の風が来ない所に、6羽のカモが居た・・・。

 

 風は強いが、フェンスは悲鳴を上げていなかった。

 此方には、シロサギとアオサギが2羽いるだけだった。

 

 

 やはり、送電鉄塔はバックに碧空が無いと似合わない・・・今日は凛と立っています。

 前方 右側から、左へイタチが通り過ぎた・・・急いで行ったが、姿は見えなかった・・・。

 ユウカリの木が、ざわざわ音を立てていた・・・。

 伊奈町の遊水池も増水して、カモ達が浮いていた・・・。

 水深 1m・・・餌は居ないと思う・・・。

 いつものジョギンガーが、走って行った・・・。

 採り残された大根は、哀れ・・・。

 紅梅と白梅

 草刈り機で、畑の草の根を刈っていた・・・。

鬼ぐるみの木の枝を切っていた・・・この辺では、この木が一本なのに伐採してしまうんじゃないだろう?。

 道を隔てた所にある、欅の木の枝を切っていた・・・伐採はしないだろう・・・。

 菜の花が新鮮だ・・・。

 撮りました・・・。

 こんなに晴れているのに、男体山は見えない・・・。

欅の木の影を。登ってみた・・・・。

帰路 青サギも白サギも居なかった・・・。

Ⅰ時間⒑分の、サイクリングであった。

花ちゃんが出迎えてくれた。

 

午後 残っていた柿の枝を、ゴミとして出せるようにした。  後は、柿の木の小枝の剪定だ。

植えようとして芽が出始めた、チュウリップの球根を20個植えた。 上手く芽を出してくれるかな?

夕焼けは無かった・・・。

夕焼けにならなかったが、吹き上がる雲は美しかった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿