まったりチェロ日記

主にチェロの備忘録です

発掘

2012-04-22 15:11:04 | チェロ
有望株




J.C.Bach コンチェルト終了。発表会で弾くことにした。今年は
いっぱい恥をかいてやる。

自分の方向についてどうしたらよいかわからなくなっていた。
第九を練習しながら、このままじゃ、弾けないところは
ずっと弾けないと思ようになった。

プロでも難しい曲なんだし、アマチュアだからそれでも
よいと思っていたが、練習すれば出来るようになるところは
出来るようになりたい。

今までレッスンではやりたい曲をもっていって、先生がそれを判断して
できそうならば教えてもらってなんとかあがっていたが、大甘点だから
とても人前で弾けない。

それで、次の希望曲を聞かれたとき、自分は何をどういう
順番でやっていったらよいのか聞いてみた。

そうしたら、技術を学びたいなら、クレンゲルのコンチェルティーノCdur、
音楽性を勉強したいなら、シューマンの幻想小曲集と対極にあるふたつを
薦められた。
弓を新調したことだし、シューマンを試したい気持ちもあったが、
クレンゲルで、基本をさらいなおすことにした。

出直しです。
クレンゲルも手ごわい。

最新の画像もっと見る