まったりチェロ日記

主にチェロの備忘録です

年越し

2013-01-02 16:38:29 | 日記
大晦日生まれてはじめてジルベスタを聴きに行った。
場所はみなとみらいホール。
通常のオケとは違って、演奏者はこの日のために
あつまったソロレベルのかたがた。チェロトップは堀さんだった。

プログラムもオムニバスで、3時間以上の演奏だったが、
眠ってしまうこともなく、鑑賞できた。
(よく3楽章で寝てしまうのだ・・)
かなりショー的な要素も多く、司会の朝岡さん(久しぶりに見た!)
の解説や司会も楽しかった。

終了後、電車の混雑を避けて、万葉の湯へ。初めてのスーパー銭湯だ。
ところがみな考えることが同じと見えて、若者で一杯。
エレベーター前が渋滞だった。当然、中も一杯で、
寝ようと画策していたリラクゼーションルームのチェアも満杯。
目的はみないっしょなので、空く気配もなし。
仕方ないのでカーペット敷きの床に寝た。
おきてみると、空いている床のスペースというスペースに
タオルケットの海。踏まれないでよかったよ。


万葉の湯の屋上から見た初日の出。寒いのでダウンを貸してくれる。

初日の出も生まれてはじめてみた。

年末から年始にかけ初めてだらけでこりゃ正月から縁起がいいや・・
ということになれば幸いだ。

本日・・録画済みの24を見ていたら、夫と娘が帰省先から早々と帰宅。はやすぎ。

最新の画像もっと見る