まったりチェロ日記

主にチェロの備忘録です

これがほしかったのだ

2011-10-15 11:04:43 | 旅行
今回のクルーズ。発着がベネチアということで、頭に浮かんだのは、
ベネチアングラスでできたオケ人形。
前回、買い損ねて大後悔をしているので、今回の自分に対する至上命令は
オケ人形GETであった。
どこにでもあるとタカをくくって大して調べずにいたら、みつからない。
たしか、このへんに、と思っても、アクセサリーやら置物や動物はあるが、
肝心のオーケストラがないじゃない!!

とあせっていたら、友人が人形に遭遇し、店の名刺をもらってきてくれた。感謝!!



ビオラはバイオリンと同じというので、バイオリンを3つ買いました。
コントラバスのほうがチェロより小さい。
クラ、フルート、ファゴット、ホルン、ピアノ、コントラバス、チェロ
バイオリン、ビオラ こんな編成、ある?
cantanteまで入れてしまった。

いつの日かベニスにいったら、また買い足そう。


チェロ。弦が2本。


クラ。すごいことになってます。器用。

粗忽な家のものどもに壊されたらかなわないので、ケースを調達しました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなんだったんだ (PJmama)
2011-10-15 11:51:06
私だけ実物見ていなかったんですよね。
すごく手が込んでいる。
壊れず持ってこられてよかったですね。
お土産に関しては、私とmihoさんは一応満足して帰ってこられてよかった♪よかった♪
Kさんはサンダルとか心残りあるみたいだけどね。


私の料理の写真と違って、一品ずつおいしそうに撮れてる。
ギリシャ料理また食べないなあ。
今度東京で行ってみますか。
返信する
こんなんだったんだよ (may)
2011-10-15 16:21:47
ギリシャ料理。思わぬ収穫でしたね。
「ギリシャの日」を作ろう。

Kさんはワインを置き忘れてきたみたいです。イタリアに。
返信する