まったりチェロ日記

主にチェロの備忘録です

2014年まとめ<旅行>プラハ

2014-12-25 14:31:01 | 旅行

プラハ・ウィーンで音楽三昧したいと思った。

11月に決行。現地集合で募ったが誰も行かないので、一人で行くことにした。
とりあえず、エアチケットをとる。
航空券:JTBトルノス→非常に使いかってがいいサイト。39000円のチケットがあった。フィンエアー。後でわかったが、ストが多い会社。今回はありませんように。
宿泊:booking com→このサイトも使いやすい。口コミも信頼できるらしい。(以前tripadvisorの評価を信じ、予約してえらい目にあった。あのBB,どうして星がいつつかわからない。)

11月はさむ~いと聞いていたので、ユニクロでヒートテックを大人買い。でも現地はあたたかく、結局日中は「極暖」1枚で十分。朝晩は冷えてくるので、ウルトラライトダウンとコートを重ね着する。

プラハ到着。迎えのドライバーがいない!。乗合シャトルで同乗のフィンランドからきた女の子も困っている。仕方ないので電話。そうこうしているうちにドライバーが頭を掻きながらやってきた。買い物に行ってたらしい。幸先悪!。知らない土地で放り出されたようで不安になる。シャトル会社のHP「飛行機のご到着が遅れても大丈夫です。ドライバーはあなたを待っています」→嘘八百。

ホテルに到着。はやく寝たいのにフロントのPCが不調でここでも待たされる。
部屋は広くて清潔。中心地から離れているので、設備のわりに値段が安い。

宿泊;Hotel Angelis 5泊

このホテルを選んだ理由はアクセスの良さ。メトロ駅が近い。トラムが3本通っており、どこにでも行ける、はずだった。
ところがまさかの道路工事でトラムはルート変更および運休。結果1本しか動いておらず、乗り換えるはめに。乗換になれるまで
3日かかった。
フロントで周辺情報を集める。メトロ駅はここから1分、スーパーまでは2分よいう。実際は私の足で駅は5分。スーパーは10分かかる。チェコ人のいう時間は絶対×3~5と考えた方がいい。空港で遅刻ドライバーの同僚がすぐ来るから1分待てと言っていた。10分待ってもこなかった。

 


最新の画像もっと見る