まったりチェロ日記

主にチェロの備忘録です

2014年まとめ<旅行>与論島②

2014-12-24 21:16:45 | 旅行

シーズンオフなので、どのビーチもだ~れもいない。
メルシー体操の寺崎海岸。ざっぶ~ん。

車、いない

地図をみても目印がないから、どこを曲がるかわからない。尋ねようにも、人はいないし、車も通らない。信号は子供の交通学習用に作った一か所のみ。
「なんとなく不安になってきて80mくらい走ったらそこを右です」という表現はあながちいい加減ではないかも。

こんな島でめずらしいおしゃれなカフェ。くじらカフェ

くじらが見えるんだそうだ。くじらが見えなくても、ここは抜群のロケーション。
このビーチ、形状もいいし、水はきれいだし、一日遊べそう。車を止めにくいのがネック。いろいろなところで潜ったが、ここが一番気に入って住み着いたというオーナー。 台風のときはさすがに避難すると言っていた。

海に入れなかったけど、のんびりできた。映画では梅雨の始まりとともに島をたつ。
たしかにたそがれるには4月はいい時期だった。夏はたぶん虫が多い。来年もめがねフリークさんたちはこの時期に訪れるんだろうか。また行きたくなった。

追記:駐車場について聞いたら、「基本的にこの島はロチュウです」という答えが返ってきた。

 

 


最新の画像もっと見る