まったりチェロ日記

主にチェロの備忘録です

russian legends

2012-01-25 11:20:56 | レッスン
Legendary Russian soloinsts of the 20th Century
100枚組CDが届いた。

クリスチャン・バッハ コンチェルトハ短調の音源のためである。

エルガーやハイドンと違い、なかなか音源がなく、
youtubeで唯一見つけたプロの演奏が
Daniel Shafran。
CDを探して見つけたのが100枚セット組。
同じシリーズの50枚セットもあるが、これにはこの曲が入っていない。

シャフラン。初めて聴くチェリストだが、これがすごくいい。
彼の出す音はワタシ好みである。ご存命なら絶対演奏会に行く。

このセット、もうひとりのチェリストはロストロ。

ロストロとシャフランのために買ったようなものだ。
他はピアノとバイオリンが入っている。

家族にはアホといわれた。
聞くときはイヤホンしてよね!とクギをさされた。








最新の画像もっと見る