八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

車山にかかる神秘的な虹。

2018年07月15日 | Weblog
先程のものすごい激しい雷雨で車山方面に大きな虹がかかりました。
しかもよく見ると6つの虹!
大きな虹がうっすらと幾重にもなっていたり、小さい虹があったりと。


(写真には全部は写りませんでした。残念!><)


「こんな虹、初めて見た。」と、その場にいたお客様たちがおっしゃります。
確かに!私も同時に虹が6つかかるのは初めて見ました!
面白いですね。
自然とはやはり予期できません。
とても面白い体験でした。

写真に6つの虹が表現できなかったのがチョット残念です(笑)
八島ヶ原湿原✖虹の写真をお楽しみください^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「やしまエコスタンプ... | トップ | 夏の夜。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (field24k)
2018-07-16 19:15:19
15日といえば昨日、雷雨があったのですか。
ところで、
小生、13日訪れ、蝶のこと、女性スタッフの方から親切に教えていただきました。おかげで撮りたかった蝶を撮影でき感激しております。ほんとにありがとうございました。
2時ぐらいにはすでに数匹が少し距離を置いて、縄張りはってました。今年は多いんですかね?
どういたしまして (八島ビジターセンター)
2018-07-17 10:23:19
それは良かったです!
同時に数匹見られたなんて、もしかしたら蝶がお客様を待っていたかもしれませんね^^
またぜひお出でください。
お待ちしております。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事