八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

ニッコウキスゲが咲き始めました。

2022年06月24日 | Weblog

今週の八島です。大分緑が濃くなってきました。

八島ヶ池の周りで咲いている花はヒメシャクナゲからツルコケモモへ置き換わってきています。

コバイケイソウも増えてきました。

湿原の中ではレンゲツツジと紅白を競っており、大変縁起がいいです。

オオカサモチの大きな花が咲き始めました。

シシウドより早い時期に咲きます。

グンナイフウロは数が増えています。

ニッコウキスゲが咲き始めました。

まだ数は少ないですが、蕾は沢山上がって来ています。

レンゲツツジはピークを過ぎましたが、まだ見られます。

アヤメは花が多くなってきました。

ミズナラ林の中ではササバギンランが花を咲かせています。

鎌ヶ池ではカキツバタとサギスゲが良い具合です。

ニシキウツギは咲き始め。

ノビタキも子育て中ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲツツジとヤマツツジ、... | トップ | 花が増えてきています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜井)
2022-06-24 21:33:45
こんな花々が咲いているうちに、また行きたいです。さて、鳥さんはノビタキですね。
返信する
Unknown (八島vc)
2022-06-28 14:53:44
>桜井さま
どんどん季節が移り替わっていきますね。ぜひご都合がつきましたらおいでください。
ノビタキ…ご指摘ありがとうございました。手癖で打ち込んでしまったようです(-_-;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事