八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

2020.06.13 現在【八島湿原レンゲツツジ、ヤマツツジ開花状況】

2020年06月13日 | Weblog

2020.06.13現在のレンゲツツジ・ヤマツツジの開花状況は、八島湿原園地周辺 3分咲き程度となっています。

 

開花中の花

アマドコロ

サンリンソウ

鎌ヶ池のカキツバタ 咲き始めです

 

ホオアカさん、ご機嫌で囀っていました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲツツジ咲き始め | トップ | 2020.6.17現在【八島湿原レン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふな)
2020-06-16 00:01:29
レンゲツツジ、アマドコロ・・・
もう初夏なのですね。これからの時期の八島は短く濃密な夏があっという間に過ぎていくんでしょうね。
コロナ禍で外出していないせいか、季節がずっと春のまま止まっている感じがしていました。が、このような写真を拝見しますと季節は確実に進んでいるのだなと実感します。
コロナなんぞどこ吹く風、と淡々と当たり前のように毎年の営みを繰り返していく植物の世界、何ともたくましい限りです。(でも、人間からそう見えているだけで、環境の変化に悩まされながら彼らなりに困っているのかもしれませんけど)
とりとめもなく書いてしまいました。これからも更新楽しみにしております。
返信する
Unknown (八島ビジターセンター)
2020-06-17 14:21:57
>ふな様
コメントありがとうございます。
人の世とは関係なく自然の季節は流れていきますね。
なにかと不安が先に立ってしまう情勢ではありますが、粛々と自らの役目を全うしようとしている生き物たちをを見ていると、こちらも頑張らねばと思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事