見出し画像

クルシャの天地

土曜の午後うる

うるのこと、すき?



猫は朝早くて困ります。飼主だって、仕事したり
住民税の請求額に驚いたり、新しく発表された
アドバンストW-ZERO3に機種変更すべきかどうか迷ったり、
睡眠とったりしなければいけないのですが、ウルタ
君は自分の時間で行動して、まだ寝ている飼主を
なんとか起こそうとします。寝不足になります。






今朝は、というかもう毎朝のことですが、じゃりじゃりじゃーりじゃり
一時間も続くうるさい音で起こされました。


ウルタ君が部屋に置いてあるごみ箱にかぶせてある炭カルの袋
を舐め続けている音です。非常に耳障りな目覚ましです。
代償行動なんだろうけれども、しつこい。餌箱を見るとうるごはん
が無いので足してやると収まります。しかし、すぐ後でうにゃうにゃ
鳴きながらまた寝始めた飼主の周囲を、起きるまでうろつくのです。



こんなことが毎朝続いています。




起きるとすぐワイルドな顔つきで、遊びを要求。

かわいいからいいんですけどね。


ウルタ君演出のそんな朝を過ごしています。


最後に、連続して二枚写真を御覧下さい。
昼のワイルドなうると、夜の穏やかなうるです。


並べてみると、別猫のようです。















【寝かしてください】
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
このブログは上の三つのランキングに参加しています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

飼主
顔つき
ロコさんこんばんは。

「すき?」と聞きながら、自分はやりたい放題。
猫ですよねー

まあ、こんなものです。




yuyuさんいらっしゃい。

問題なのは駆動時間だけでしてね。
機能今の黒いので十分なんですが、移動時間中にパワー
が落ちてきて充電しないといけないものに、携帯と名を
付けないで欲しかったりします。






千さんおはようございます。

今日もまた早起きですね。
さくらちゃんに起こされました
こまったちゃん
美猫だ! こんな表情されたら何しても怒れないですよ。 猫ちゃんってほんとに自分勝手。うちのさくらも早朝から耳元で囁いたり、袋をガサゴソさせたり、じゅうたんで爪とぎしたりして起こします。眠いけど起きちゃうんですよね。
yuyu
あどばんすと・・・
迷ってるんだ~飼い主さん
じつはN氏も気になっているようでした

私は朝の炭カルなめなめが気になりますが。。。
 別猫
口元~
ロコ
はい。
はい。好きです
ふふふ・・・飼主さんも大変だ~
でもこんなに可愛い顔を見ると怒れないですよね!
猫ちゃんは自分勝手なんですよね
私はロコに悪戯をしてるからしょうがないかな
アドバンス・・・携帯ですよね
凄いな~小さなPCですね!
私も携帯を替えようか悩んでます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うるな日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事