見出し画像

クルシャの天地

うるたやその後

ひまー


ものの勢いで作った「うるたや」ですが、案の定お客が来ません。

店番のウルタ君も相当ひまそうです。




けづくろいしてるのもあきたなー

まあ、そんなものです

でもせっかくだから、お店の掃除でもしてくださいよ。



なんにもきこえなーい


今、朝ですが、「うるたや」は閉まっています。

この場所でウルタ君が毛繕いしてるのは、だいたい昼間なのです。

朝と夕方は窓の近くにカラスが来るので、窓拭きの時間なのです。




ひまだから 本でつめとぎ しようかな


よからぬことを考えたりもする店番です






【猫さんが店番の本屋さん、いいなあ】
クリックにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

このブログは上の二つのランキングに参加しています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

飼主
本屋猫
ロコさんおはようございます。

なごみますよねー、本屋猫。はたきの代りにしっぽで
本棚の埃をはたいて回ったり、それなりに仕事します。



yuyuさんこんばんは。

ウルタ君と相談しました。ええと、この本でこの状態だと。
ぱちぱちぱち、と算盤をはじいて、この値段でいかがでしょう?
yuyu
希少本発見!
たぶん・・・
希少だと思える本を発見しました!
「うるたや」さんで
買ってもらえませんでしょうか?
ものは
古~い宝石に関するものです。
店番さん、どうでしょう?
ロコ
http://blog.goo.ne.jp/roko-06117/
↓キャハハ・・・そうですね!
本を見ないでウルタ君を見てると思います♪
え~お客さん来ないんですか~
私が近くに住んでたら直ぐに行くのにな~
猫ちゃんは本で爪とぎってするのかな?
大切な本は片付けないといけませんね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うるな日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事