見出し画像

クルシャの天地

晩のパスタ

時代祭の行列が目前の道路で見られるというお店。

古い家屋に入って間も無いイタリア料理屋さんなのです。

飼主はいつものように、「低いから気をつけて」と書いてある
注意書きを、入り口の鴨居に頭をぶつけた後に発見。

「気をつけて」と書いてあるのを事前に読んでいてもぶつける
くらい、入り口の鴨居が低いので、気をつけてください。



新しいので、内装はとてもきれいです。

このころには、すっかり頭の痛いのも気にならなくなって
機嫌よくなっています。



外出して何事もなく計画通りに時間を使える、というのは
たいへんな才能だと思います。料理も結果を目指した過程を
こなしていくという意味で旅行に似ていますが、飼主の失敗
した料理は飼主が責任を取れるので問題は無いのです。

外出先で目的地が分からないだとか、一本電車に乗り遅れた
だとかの間違いがあると、確実に飼主の責任に於て迷惑をかけることに
なってしまうのでいつも気をつけています。それでも鴨居に頭はぶつける。



前菜ですね。

なかなか安心して食べられるのです。



このお店はたぶん、一般のところより、パスタがより美味しいのでおすすめします。

材料もふんだんに使ってあります。たまに、味は悪くないのに試食か

指摘したくなるくらいささやかな量でもって不必要な上品さを演出してくれるお店

があります。ここは、そのような出し方はしません。充分よりすこし多いくらい。



多分、京都だけでしょう。

パスタにハモが乗ってるのは。

しかもよく合うのです。



コースなので、メインもあります。

そして



デザート。

パスタとデザートが特によくできています。



グラスの上から撮影していて分かりませんが、こちらは洋酒のゼリーと
ムースが、層になっているデザート。


【これから人気のお店】
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
このブログは上のランキングに参加しています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

飼主
ごはん
http://blog.goo.ne.jp/uxuyat-ulta/
今回は外食だけの記事でした。洋食というか
出掛けてパスタコース食べるなんて事はほとんど
ないものですから、写真をたくさん撮影してきた
ようです。
チョミ
http://chibita.de-blog.jp/
見るだけでその料理が美味しいことが分かる気がしますよww
オイラはコース料理ってちょこちょこ出てくるのであまり好きではないのですが、そちらのお店は十分満足することが出来そうですねww
ketty
http://sweetymaron.jugem.jp/
計画通りに事が運ぶのは気持ちが良いですね。

写真を見ただけで、食べた気分になりました。
パスタの量って、少なく出すところありますね。ハモがのってるなんて、さすが京都。
ハンバーグも美味しそう。
食欲の秋に突入しそうです(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「取材報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事