見出し画像

クルシャの天地

クルシャ君、包装プラを食べてしまう事件


新しいブログエディターを使うようになりまして二ヶ月余り。
覚えが悪くて、ミスが続いていたのですが、用に応じて
一気にスキルアップしました。





用と申しますのは、今回のクルシャ君誤嚥事件の報告記事、即ち

またやらしおったことの御報告につきまして、編集機能を
こちら側でも飲み込む必要が発生したからなんであります。
気合いが無いと、事も進まない。






何事も惰性でやっていてはいかんということでありますが、とにかく
クルシャ君が飼主の手元を見ていて、包装に使われているプラパック
の薄いやつを拾って、持ち去るものだから、飼主が追いかけて取り戻そう
としたら、追いついたときには飲み込み始めておりまして、

いざ口元から引っ張り出してやろうと彼の前に回ったところ





丁度飲み込み終わったところでして、舌なめずりしておりました。

それは食い物じゃないよクルシャ君、出し給え

と飼主なりに、剣幕の急でもって危険を伝えたのですが、クルシャ君は
なんだか平気そうにぺろぺろするだけなわけです。

ああそうか、

これが、てへぺろってやつか

じゃないぞ、吐くか出すかなんとかしなさい。場合によっては
開腹手術になるぞ、と。








慌てたり心配したりして数時間が過ぎました。

飼い主に関心があるのと、遊びたいのと、ウールサッキングの行動
が交差して発現する彼特有の問題行動かと思われます。








食べてしまった包装プラの形状と量によって、猫の消化管に与える
ダメージも違うらしいということで(手当たり次第調べた)、クルシャ君が
拾い食いした包装プラを特定したところ、それは皆さんご存じかどうか
あのエノキダケの安い瓶詰め(100円くらい)のパックを剥がす際に
引っ張って外す、継ぎ手の部分でした。







子猫の時、縫い糸を飲み込んでしまって、慌てて時を見計らい、風呂に入れて
母猫がやるようにおしりを洗ってから排便を促し、そっと出てきている糸の端
を引っ張って出したことがあります。

ああいうのは二度とやりたくないんだが、またやるかね。







家の中には猫が誤嚥しそうなものばかりです。







エノキダケの瓶詰めはしばらく購入禁止にしよう。

飼主を本気にさせるいいおもちゃだと認識されていたら、敵わん。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

飼主
こんなの食べちゃいました
「アニマルプラネット」で
そういう番組ありました。
誤飲誤食した動物が治療を受ける番組。

電池の類はかなり危険だそうです。

繊維でも、長かったり丈夫だったりすると
腸を痛めることもあるとかで、縫い糸を端から
麺類みたいに飲み込んでいったクルシャ君には
本当に参りました。

見世物小屋で人間ポンプなる出し物があった
が、もうないんでしょうね。
阿礼
ふふ(笑)
飼い主様
こんばんわ。

ふふ(笑)

笑い事ではありませんが、
まあクルシャ君まで、
やっちゃうんですね>誤嚥

最近、近所で、
ハスキーなのか、
アラスカンマラミュートなのか、
散歩中の子に、よく会います。

まだ子供なんですが。
あれマラミュートかなぁ~、
既に十分大きいんですよね。
ジャレて体当たりされると、
「どすこ~い」状態で、よろけます。

で、つい1週間前。
いつものように、
その子を構ってたら。
一瞬で、マスクを取られ、
食べちゃいまして(溜息)

大騒ぎしました。。。

しかも、何ですか。。。。
「構ってもらってる」と思うのか、
頑強に抵抗する。

ネコさんもやるんですね。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クル者拒まず」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事