重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

開店休業

2006-06-16 | 開店休業
今年の梅雨はコマ切れ型なんですかね。
名古屋地方は昨夜激しく降った雨が、朝にはもう上がっていて、雲間から青空がのぞいていました。
それどころか、昼過ぎには一時、ご覧のような 空にも。



というより、陽射しがめちゃめちゃキツかったですよ。
戸外に数分間、立っているだけで、皮膚がジリジリと焼かれるように痛くて。
紫外線バリバリだっんでしょうね。


さて、今日は会社で予定外の仕事に追われたため、残量少ない脳ミソがオーバーヒートしたらしく、ブログに書き込む話題を何も考えられません。

よって、本日はこのまま「開店休業」の札を掲げることにします。

ただ……、

われら愛煙家の喫煙場所である外階段の踊場から、紫煙をくゆらせながら今日もパチリ。



ご覧の通り、横断歩道の手前の道路に「止まれ」と大書されています。
だからなんですか? 手前の2台の車は、私が出勤した8時半前から5時過ぎまで、ずーーーっとこの位置に止まった――いえ、停まったままですけど。
しかも名古屋名物?の「逆向き駐車」で。

この辺りはたしか、今月から始まった駐車監視員による「重点監視区域」に指定されているはずなんですけどねえ。

駐車違反車もさることながら、監視員やお巡りさんの「職務怠慢」を通報して差し上げますから、受付窓口を教えてくださいな、愛知県警さん。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(違法)駐車 (kawa)
2006-06-16 22:27:40
東京も始まりましたよ。取り締まり対象地域では、違法駐車が減ったようですね。

配送は、大目に見て、こういうのを、ビシビシやるのがいいと思いますがね。
返信する
お疲れ様でした (mori-kuma)
2006-06-16 22:32:01
 今日はuwanosora443さんも、気味なんですねお疲れ様です。



 アタシは今は復活しましたけど



 しかし…その2台の車チャレンジャーですねぇ。『重点監視区域』にてそのような堂々たる駐車のやり方は…そこまでされりゃあっぱれって言いたくなりそうな感じですね。



 『逆向き駐車』って・・・。



 そんな大胆な駐車をしてる人物は一体どんな方なんでしょうか?

 意外とおまわりさんの張り込みだったら笑っちゃいますね



 『ネタがない』っておっしゃるわりに

ちゃっかりあるじゃないですかぁ



 アタシの方がよっぽどないですよ~
返信する
追伸 (mori-kuma)
2006-06-16 22:41:15
 あのぉ~・・ちょっとふと疑問に思ったことなんですけど。

 質問していいでしょうか?



 いっつも写真を貼り付けていらっしゃるでしょ?いつも常にデジカメを持ち歩いてるんですか?

 あと、写真ってどうやったらあんな丁度いい大きさに貼れるんでしょうか?



 よければ、教えてくださいな
返信する
kawaさんへ (uwanosora443)
2006-06-16 23:10:55
名古屋地方では最近、マイカー通勤が少し減っているような気がします。ラッシュが若干緩和されていますから。駐車違反取り締まり強化の効果が出ているのかも知れませんね。



ただ、郵政公社の配達車だけが取り締まりの対象外というのは、不公平感を否めないと、私は思いますけど…。
返信する
mori-kumaさんへ (uwanosora443)
2006-06-16 23:32:03
いえいえ私は話題が貧弱で、今日も苦しまぎれのアップですよ。



カメラは、車通勤なので、デジカメを車内にいつも置いています。

けれど、ほとんどは携帯電話のカメラで写してますよ。今日のもそうですし。



私の携帯はボーダフォンで、カメラは300万画素タイプ。撮影サイズを400×640に設定しています。

写した写真をそのまま携帯メールに添付して自分のgooメールに送り、受信した画像をパソコンのブリーフケースかどこかに保存します。



ただ、そのままではサイズが少し大きすぎるため、フリーの画像ソフトで300×225ぐらいに縮小した後、ブログの編集機能でアップロードする、マニュアル通りの方法です。



携帯カメラの撮影サイズを少し大きめ(細密モード)に設定して写すといいかも知れませんね。



私もあまり詳しくないので、これ以上の知識は お手上げです。

お役に立てずにごめんなさいね。
返信する
回答ありがとうデス (mori-kuma)
2006-06-16 23:48:11
 ほぉほぉ~

 なるほどねぇ~。そうするんですかぁ。



 アタシは全く初心者ですからねぇ



 わからないことだらけなんですよ。

 なのでアタシの写真はちいちゃかったでしょ?



 次回からはチャレンジしてみますね。



 どうもありがとでした
返信する
 (真・善・美)
2006-06-17 19:27:14


 昨夜は外泊した為、書き込みが今日に

 なりました。日課になっちゃいましたから。

 でも、ブログ作家が開店休業されたので、

 こちらも無し。運転をしないので、車に関する

 話題に対しては何も思いつきません。

 そう云えば、「デートカー」と呼ばれた

 トヨタの「セリカ」が製造を終わったそうです

 感慨無量な方もみえるそうですが、猫に小判、

 興味の無い人間にはどうでもいい事でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。