重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

しだれ梅。

2007-02-25 | おすすめ


今週末、例によって所用で静岡方面に出掛けた折り、
地元新聞に載っていたのを見て、
「しだれ梅」を見てきました。


場所は浜松市呉服町の「昇竜しだれ梅園」(HPはこちらです)。
浜名湖を眼下に望む大草山の中腹4000㎡に、
「しだれ梅」だけが約300本、植えられています。

梅園の中に数本混じっている「しだれ梅」を見かけることは時々ありますが、
梅園全体が「しだれ梅」だけ、というのは初めてです。
きれいですし、壮観でもあります。


というので、
今日も例のごとく「自己満足アルバム」で恐縮ですが、
よろしかったら、見てやってください。






































駄文を連ねる必要はありますまい。
そう、
いつの間にかもう、
季節は、
春なのです。

   


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (pa-man31)
2007-02-25 22:12:20
黒い幹が まさに竜が登る様のようです。特に最後の大きな写真の木。
見事ですね~綺麗ですね~HPを拝見しましたが、園主さんの日頃のご苦労の賜物と、実感できました。クリスマスローズと合わせているなんて、勉強しました。ほんと、いいところへ行かれましたね~
写真だけじゃ満足できなくて、行かれないのが残念  
返信する
ん――… (mori-kuma)
2007-02-25 23:16:20
 この滴るように、こぼれ咲いてる木の下で
『のだて』があれば、いう事ナシでしょうねぇ~。。

 最近うちでは、たまに『おうす』(お薄=お抹茶)を
よく、桜餅をお菓子にしていただくんですよ

 『お濃茶』(おこいちゃ)は、アタシお抹茶好きですけど、お濃茶は、どうしてあんなの存在するのかなぁ?って思ってます

 ちなみに、昨日たまたまTVで見て知ったんですが
『桐島カレン』さんの弟さん(?)が、同じ綜偏流だと知り、
びっくりしましたけど
返信する
枝垂れ梅 (kawa)
2007-02-25 23:21:17
最近、とみに、人気ですね。
庭に枝垂れ梅を植えている家をよくみかけます。
綺麗なんですよね、私も、大好きです。
それが、300本ですか。ほんものを見たいです。
返信する
私も… (pa-man31さんへ)
2007-02-26 23:13:45
驚きました、枝垂れ梅とクリスマスローズの取り合わせに。
でも、それが意外にマッチしているんですよね。

枝垂れ梅を1本、庭に植えたくなりました。
返信する
いいですねえ。 (mori-kumaさんへ)
2007-02-26 23:16:07
こういう場所での野点、味わいたいです。残念ながら、設えられていませんでしたが。
私は抹茶も濃茶も好きですよ。
返信する
人気なんですか。 (kawaさんへ)
2007-02-26 23:18:18
枝垂れ梅、きれいですものね。華がある、というか。

庭に欲しくなりましたが、何せ坪庭ですから、無理かも。
返信する
す、すばらしすぎます (ピーちゃん)
2007-02-28 22:42:18

なんときれいなしだれ梅なんでしょう・・・。
しだれ桜はよく見ますが、しだれ梅は見たことないかもです
きれいですね

いつもながら、uwanosora443さん
さすがです

返信する
しだれ梅も… (「ピーちゃん」さんへ)
2007-02-28 23:39:28
しだれ桜も、両方ともきれいですよね。
そう言えば、柳も、滝も、似たような物が私は好きですねえ。なぜなんでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。