goo

勤労奉仕

裏山の竹が伸び放題なので、手を入れることにしました。

なじみの植木屋(73歳)と奥さん、そして夫が無給助手です。
私も通りかかった時に一時間ほど軍手をはめて笹竹運びをしましたが、
日頃ノラクラしているので、久し振りの作業で身体がほてりました。
5日間で15万円ほどの経費、その大半は廃棄用にあてられるとか。

夫は電柱に登って電話局員と間違われたり、半袖シャツのため
両腕は切り傷だらけになり、挙句は斜面を滑落して、尻餅をついた
のが今も響き、後遺症に悩んでいます(椅子に座るのがつらいとか)。

ご近所からは「何もあそこまでしなくても」と言われるし、
崖崩れが危ぶまれるほど、下の方の竹を刈り取ってしまいました。
やり出すと夢中になって歯止めの利かない性癖のよう。

義母によれば「役所に言われたわけでもなく、
勤労奉仕のようなものでしょう、変わった子だねえ」とのことです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【映画】グー... 古居みずえ・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。