goo

使いづらい新しいパソコン

7年ぶりにパソコンを買い替え、WindowsXPからWindows7にしたが、使いにくくて仕方がない。いたずらに複雑化して、時間がかかる。さっきも、せっかく書いた映画の記事が一瞬に消えてしまった。バックアップ機能もいつの間にか消えて無くなっている。(私が新製品や機械に弱いことはご承知の通り)

これは、気に入りの店がうちの近くにあったのに都心の高層ビルに移ったような感覚で、たわし一個買うのに電車に乗って行かなくてはならない。そこに行くまで時間がかかる上、たわしの周りには無関係な商品が山と積んである。たわしをつかんだつもりで、全く別のものを買って支払う羽目になる。それでもいろいろ商品のあるビルのほうが好いという人もいるかもしれないが。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 「女囚52号の... 追悼・山田五十鈴 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kazukokawamoto)
2012-07-13 10:23:08
パソコン新しいのに替えたのね。慣れるまで、勝って解らないのはね。ゆっくり初めて、呑み込むと、良かったなと感じます。
 
 
 
Unknown (おキヨ)
2012-07-13 11:52:59
私もWindows7を利用しています。
複雑極まりなくて、PCがいつご機嫌を損ねるかハラハラしながら使っています。
今日も朝からネットがつながらずウロウロしていると突然つながった。私には単にPCの気まぐれにしか思えません。。。
説明がまた私の理解力をこえていますしね。困ったものです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-07-13 17:59:46
川本さん
>ゆっくり始めて、呑み込むと、よかったなと感じます。
きっとそうでしょう、パソコンに強い川本さんの忠告ですから、ありがたく受け止めます。私は機械に弱いくせに気が短く、前と同じペースでできないとすぐキレてしまう。徐々に慣れてゆくようにしましょう。
 
 
 
Unknown (Bianca)
2012-07-13 18:05:49
おキヨさま
ここに私の仲間がいたかと、嬉しくなるのですが、喜んでばかりもいられませんね。新しいものに弱いのですが、昔の98を振り返ると、起動にも何にも時間ばかりかかり、そのうえうちは電話回線でしていたので、質問を電話ですると、その間はパソコンを切らねばならず、メール設定に10日くらいかかった(今回は3-4日)のを思うと、進歩はしているのかなと思います。早く、電話並みにシンプルなものまで進化してほしい。一部のマニアの自己満で出いろいろ変えられるのはごめんです。説明がわからないものね。教室で劣等生として座っているみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。